プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、無線LANでやっています。
運営に不具合の報告などしていますが、その返信のほとんどは私が無線LANを使用しているせいだと書いてあります。
有線にしたほうがいいのは解りますが、どうしても出来ない状況にあると書いても有線にしてくださいと返信があります。

2年前に15mのLANケーブルを買って2階自室のパソコンと1階においてあるモデムに繋いでやったこともあります。家族からケーブルが邪魔だという理由で今はやっていません。その時も不具合報告しています。

ガンオンがサービス開始されて1年ほどして買ったパソコンなので推奨スペック以上あります。

プレイされている方で無線LANの人はどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは

無線LANか有線LANかどうかはゲームの不具合に影響ないです。
恐らく運営の回答から推測するに、通信が一時的に途切れてしまっているのかと思います。
無線の場合正常に繋がっていれば有線LANと違いがありませんが、
電子レンジやドライヤー、周囲の家の電波などで途切れてしまうことがあるからです。
なので、無線LANなのでという回答が来たのかと思います。

NECなどにイサコン機能がある無線LANルーターがあり、
そちらを使えば1階のモデムから部屋までを無線に、
部屋からパソコンまでを有線で繋ぐことも出来ます、
こうすることで無線による電波が途切れる問題が改善する場合が多いです。

安いのでしたらこちらの機種など
http://kakaku.com/item/K0000848970/

確実に治るわけではありませんが、現在不具合が酷いようでしたら試してみてください。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLにある中継器は既に持っています。回線障害が限りなく起こらないように配慮しての運営に対するメールです。15mの有線LANでプレイした時でもこちらのPC環境が悪いと言われました。

無線LANの電波状態を指摘されているのであれば、それを解消するようにすべきと思う。

べつに有線接続にしなくても、中継器を間に挟むなどして受信感度を上げることが可能。

セキュリティ設定による接続に関する問題であれば、有線による接続と同等の設定にすれば良い。

これらは利用者のインターネット使用環境によるトラブルなので、ゲームの運営側が解決する問題ではない。
具体的に何が悪くてどのような状態になっているのか分かりませんが、
問題とその原因を整理して逐次解決するようにしてはどうでしょう。

・・・
ちなみに自分は3ヶ月でガンオンリタイアです。
自分には向いていなかった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中継器は使用してこちらでの障害を限りなく少なくしてからの運営にメールしています。