アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には職場の上司で、
片想いしている10歳以上年上の男性がいます。ちなみにお互い未婚者です。
部署が違うので、仕事で関わったり社内で会える機会が多い時と、少ない時があります。
彼と話していると本当に楽しくて、気がついた時には好きになっていました。
ある日彼が風邪気味だったので社用携帯のメールで最後の文に「体に良い食べ物を食べてお体大事にされてくださいね」と打って送ったのですが、
返事がなかったので脈がないと思って諦めかけていました。
なのに数日後になって機会があって話した時、「○○ちゃん(私)と話していると本当に元気が出るわ」と言ってもらえたことがあり、それだけでもう嬉しくて幸せな気持ちになってしまい、やっぱり私は彼のこと好きなんだと思いました。
ただ、風邪を心配するメールを送っても返事がないし、好きになる前は晩御飯に何回も誘われたのに全て断ってしまったので彼からすれば私には何も興味も無いような気がするし、
もう既に私が好きと思っていることも本人に気づかれているような気がして、あまりがっついているように思われたくありません。
彼と関われる手段に使える物も社用携帯しかありません。
彼と進展させるにはどうすればいいでしょうか。
なにか方法を知っている方教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

成程 分かりました。



私もちびママ さんの 意見に賛成です。

質問者さんから誘ってみた方が 良いのでは無いかなぁとか思います。

連休中日なので。。。
頑張ってください。
    • good
    • 0

もう、xhoryさんのいう通り相手は愛されているのを知っているね。



だから、おどおど、どうしよう(◞‸◟)どうしよう(>_<)って、緊張しているんだよね。きっと、男は・・・
だから、こういう時は、この先あまり考えず・・・

格闘技をやろう!?何でもいい・・・

精神と肉体を鍛えて、その10歳年上の上司の味方になって・・・
その上司のストレスを知らず、知らずにやっつけてやる事が感動的な関係をもつシグナルだね。

あなたなら、できるような気がしてしょうがないだ。
保証するよ。でもお金の保証はしないよ。ビンボーなんだ。金くれ~(T_T)/~~~

また、会おう!二人の恋愛のスタートの始まりを願っているよ。若き勇者よ。ばいびー(*_*)
    • good
    • 0

こんにちは。


私の勝手な解釈なのですが、男性の方は貴方の事が気になっていて食事に誘ってくれていたんだと思うんです。でも、その当時は貴方が男性に対していいイメージがなかったからお断りしていたのではないのでしょうか?
私の場合ですが、嫌な相手でなければ奢って貰える‼︎ぐらいの気持ちで行っちゃいますけど...もちろんやましい気持ちがないと分かっている場合のみです。
男性の方はアプローチしたけどダメだった、と思って諦めたのかもしれませんよ。
年齢が離れているから、実際に恋愛感情があったのかはわかりませんけどね。
自分の方から食事に誘ってみたらいいんじゃないんですか?気持ちを伝える以前に、相手が貴方のことをどう思っているのかも気になるので、距離を縮めるとまでいかなくとも交流を深めるという意味で、軽い気持ちで誘ってもては?それで男性がどう返してくるかで、気持ちを伝えるか諦めるか決めればいいと思います。もしかしたらすでに男性には他に気になる人がいる、もしくはお付き合いしてる人がいる可能性もありますしね⁈
勇気を出して頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

早々のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、最初彼に対してあまり良い印象が無くお断りしていました。笑
確かに諦められているかもしれないですね。。
10歳以上も離れているので、誘って貰えたのもただ上司として心配で誘って貰えただけかもしれないですよね。。
どう思われているのかもわからないので、私から食事に誘ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 01:36

>好きになる前は晩御飯に何回も誘われたのに全て断ってしまったので彼からすれば私には何も興味も無いような気がするし、もう既に私が好きと思っていることも本人に気づかれているような気がして



の 意味が分かりません。。。もし宜しければ。。なのですが。。。説明して頂けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

わかりにくい文章になり申し訳ありません。。
何度か、食事に二人で行こうと誘われたことがあったのですが全て断ってしまったんです。。なので誘った側は断られたら脈なしだと思い興味がなくなってしまうのでは、と書きたかったのです。。
あと既に好きと気づかれているような気がするのは、仕事でしか使わない社用携帯のメールで風邪を心配するメールを彼宛てに送ったので、それで好きということが気づかれているのかなと思いました。

お礼日時:2016/03/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!