電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅でWZR-HP-G450Hを使用してますが
会社のサーバーにVPN接続ができないでいます。
会社の技術担当から言われたとおりにVPNクライアントをDLし設定をインポートしたのですが
色々調べた結果、ルーターが何か通信を遮断してるようです

誤解ないように書くと
VPN自体は繋がってるのですが社内のサーバーやリモートアクセスができない状態です

分かってる事としては
・WZR-HP-G450Hルーターを介さずに直接モデムとLANケーブルで繋いだら
 VPNで会社のサーバーに入れた
・iPhoneのデザリングでもVPN接続で会社のサーバーに入れた
・モデム→WZR-HP-G450H経由(普段はこの状態で接続)のみ会社のサーバーにアクセスできない
 VPNクライアントは接続されてる画面になってるので繋がってはいる

WZR-HP-G450Hが原因なのは明らかで
ルーターの設定画面でVPNパススルーの下記項目はチェックが入っております。

PPPoEパススルー機能
PPTPパススルー

会社の技術担当も原因が分からないと言っており
自力では限界がりどなたかヘルプお願いできないでしょうか。

A 回答 (2件)

じゃあ、ダメなんじゃない?



会社の技術担当が推奨する、実績のあるルーターに買い替えるのが吉かな。
    • good
    • 0

これかなあ、WZR-HP-G450Hのファームウェアが古ければ更新してみたら。



●Ver.1.88 [2016.2.8]
【不具合修正】
2.特定のSSL-VPNサービスでご使用中に、接続が切断される問題を修正しました。


http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートはしましたがだめなんです。
サポートも分からないというだけで。。。

お礼日時:2016/03/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!