プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、windowsXPからwindows7にして、更にwindows liveメールにメーラーを変えたのですが、送信されたメールの受信まで約5分ほどかかります。

前のメーラー(al_mail)を使っていた時には数秒で受信できました(windowsXPで使用)。
なのでサーバーの問題ではないかと思います(プロパイダーはニフティです)。
ただしプロパイダーには約5万件のメールがあります(これはしかしal_mailの時も同じ)。
また新着メッセージのチェックも一分毎に設定しています。

どうすれば、もっと早くメールの受信ができるでしょうか?
お教えいただきたくお願いします。

A 回答 (1件)

>新着メッセージのチェックも一分毎に設定しています。



これは一般的には、サーバーにアクセスする頻度が早過ぎてサーバーに負荷がかかり、余り芳しくないと思います。
5分で十分と思いますが、切り分けのチェックとしては、
○Windows Liveメールの修復をやってみる
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
○Thunderbirdなど他のメールソフとで検証してみる
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!