プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が悪いが経済力がある・優しい
イケメンだけど借金癖、浮気癖がある等の比較を目にします。

自分は顔は一般的、学歴もよくいる高卒、ありきたりな仕事について、低所得者に分類される年収です。自分なりに仕事は一生懸命にしているつもりです。
家事も一人暮らしの経験が長いおかげか、大抵はやりますし苦に感じません。
何人かお付き合いした女性がおりますが、浮気したことはなく、誰しもあるような借金(車のローン等)以外は特別な借金はありません。

よく余暇を共に過ごす友で、
かなりイケメン(街を歩けば女性が「あの人かっこよくない?」って振り返られる・業者の方からお声かけ頂いているレベル)
両親共に医師で、某有名大卒、人当たりが非常に良く、友人を思いやり、自分が満たされていることを自覚している。
料理が趣味なだけあって非常に家庭的、声が俗にいうイケメンボイス歌も相当な実力、長く付き合ってますが借金等も全くなく、柄にもなくとても一途で、本当によくできた自慢の友人がおります。
仕事もやはり某有名IT企業で順調に業績を重ねているようです。


よく一緒にいるのですが、最近すごく劣等感に悩まされるといいますか、惨めになってきました…。
お互い彼女がいないので、オフ会や合コンに行くのですが、やはり彼はもてはやされる…と言えば過言ですが、自分が気になる女性がいてもやはり彼を候補として選ぶ。
彼にとっては付き合いの長い私の好みはわかっているので、それとなく私のことをアピールしてくれるのですが、彼の優しい気遣いさえ惨めで情けなくなります。

相談になってないかも知れませんが、
こんな彼と私では、一緒にいるとずっとこんな気持ちになってしまうのでは、と暗いことを考えてしまいます。
いうまでもないようなことですが、
性格が良く金持ちなイケメンとどれも人並みのフツメンとを並べると…と思ってしまいます…。
「そんなことない!」と言われても「きれいごと…」と思ってしまいます…
みなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

そんなにいいお手本がいるなら、彼を手本に勉強して雰囲気イケメンを目指すべきです。


そうすればたとえその彼にはかなわなくても、似たようなレベルの集団から頭一つ出ることは可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…

お礼日時:2016/04/05 19:55

それはそうかも知れませんが、お互い彼女がいないってところは同列じゃないですか。


逆に言えばそんなに好条件が揃ってるのに彼女がいないのは何故?って思います。
別にイケメン好きの女性ばかりじゃありませんよ。
条件が良すぎる人なら警戒する女性も少なくありません。
彼の隣にいれば彼に群がる女性ばかり目の当たりにする事になるでしょうけど。
実は密かにあなたに注目してる女性だっているかも知れない。
人生いろんな意味でわからないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。特に女の人の気持ちはなかなかわからないものですね

お礼日時:2016/04/05 19:56

そうですね。

そんな気持ちになってしまう気持ちが理解できますね。
遊ぶととか恋愛ごっこをしたいなら、ルックスがものを言いますので
そういう部分では勝ち目はないでしょう。

でも、ただの第一印象です。みじめになる必要はないです。
やはり、誠実で、そんなことで引け目を感じないで、明るくて堂々とした男がかっこいいです。
かっこいいの基準は美しい、優しいというだけではだめです。
何度も言いますが、
堂々と自分をもった強く優しく頼りになる男です。

これは、比較対象がどんな人でも同じです。結局は相手にとって、自分が特別な存在で愛されている、信じてついていきたい。そんな人が一番です。

要するに、相性ですよ。一緒にいて心地いい相手との出会いです。
視覚や思考による理想の好みと、心に響く好みが意外と違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しく厳しいご回答ありがとうございます…
こんな情けない質問に親切にご回答していただいて本当に感謝です

お礼日時:2016/04/05 20:02

優しくて金持ちなイケメン、という言い方をすると、太刀打ちできないような気がしますが、


優しさにも方向性ってありますよね?

例えばそのイケメンが、優しいが故に一日に何回も連絡をくれるタイプなら、私は無理です(笑)
ほどよく放任主義なフツメンを選びます。
めちゃめちゃアウトドアなタイプでも無理です(笑)
まったりインドアなフツメンを選びます。

確かに第一印象ではどうしてもイケメンに敵わないかもしれませんが、
深く付き合って行くとなると結局、人間関係って相性が合うか合わないかじゃないですか。
あなたの方が良いっていう人も絶対いると思うんですよねー。

ただ、イケメンと自分を比べて卑屈になっちゃうと、一気に魅力が減っちゃうんじゃないかなぁと。
卑屈でマイナス思考な人と相性が良い、っていう人は流石にレアだと思うので。

だからイケメンのことは、「自慢できるレベルのカッコいい友達がいてラッキー!」くらいに軽く流して、
明るくプラス思考に生きましょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく励みになりました。本当に情けない質問ですが、ご回答ありがとうございます。あなたにも幸あれと願います…!

お礼日時:2016/04/05 20:00

オフ会や合コンで彼がもてるのは当たり前ですよね。



でも、あなたが彼にいだくコンプレックスは、つきあおうとする女性も似たような気持ちになるのではないでしょうか。
つまり、「私みたいな女がこんな優しくてお金持ちでイケメンの人と釣り合うはずはない」みたいな。
それは同性間よりも異性間の方が強く感じるようにも思います。
特に女性の場合は結婚を意識する年齢だったらその気持ちはより強くなるでしょうね。
(彼に彼女ができないのはそういうところに原因があるのかも)

> 自分が気になる女性がいてもやはり彼を候補として選ぶ。

そういう女性は上に書いたようなことに気づいていないひとです。
あなたはそんな軽薄な女性がいいですか?

劣等感丸出しの男はもてません。
自信をもって、なんて気軽なアドバイスはするつもりはありませんが、うわべの条件「だけ」では幸せになれないのは歴史が証明しています。芸能人を見れば分かりますよね。美人やイケメンが必ずしも幸せになれていない例はたくさんあります。
あなたにも運命の出会いというのがいつかやってきますよ。

いろんな女性と遊んでつまみ食いしたいという男なら別ですが、あなたはそういうタイプではないようです。
ならば、大勢の女性にもてる必要はありません、というか意味がありません。
自分が好きになった、たったひとりの女性が自分のことを認めてくれることが大事で、それ以外は何もないのです。
    • good
    • 1

オフ会や合コンは別に参加するのはいかがですか?


(彼の行かないオフ会や合コンに一人で行く。)
友人同士の時間を過ごすときに彼と一緒にいたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かと参考になるご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/04/05 19:58

私は、貴方の様な真面目な方が大好きです‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになります、ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!