電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
稀にボーナス終了後にデビルとのバトルに突入しますよね?私は8戦0勝なのですが、ボーナス終了時以外にもデビルとのバトルになる場合はあるのでしょうか? また、アンノウンとのバトルもボーナス終了後に発生するのでしょうか?
まだまだ謎がいっぱいの鉄拳は止められないっす。

A 回答 (6件)

♯5です。

「強ハズレ」とは、色違いの7並び等のリーチ目の様な出目の事です。これがBB子役ゲーム中のトゥルーオーガ出現時に出たら鉄拳ラッシュ確定です。画面上では、自キャラがトゥルーオーガをブッ飛ばします。
ちなみに「弱ハズレ」と呼ばれる物もあり、これがチャンス目の事です。トゥルーオーガ出現時に、こっちが出てしまう事もあります。この場合はラッシュ確定になりません。画面上では、自キャラがトゥルーオーガに吹っ飛ばされてしまいます。

前回の書き込みで「おすもうさん出現時に低確率でラッシュ抽選をしてるのでは?」と書きましたが、雑誌で調べたところ違ってました。
どうやら鉄拳ラッシュへの抽選は、ボーナス図柄を揃えた時に低確率で行われている模様です。で、この時にラッシュ当選していれば、JACゲーム中にお相撲さんが出現する確率が上がるそうです。

つまり、鉄拳ラッシュに突入する条件は・・・
1.通常時、デビル(又はアンノウン)とのバトルに勝つ。
2.BBの子役ゲーム中に強ハズレ。
3.BBのJACゲーム中にJACハズレ。
4.上の条件が無くても、ボーナスが揃った時の抽選で当たっていれば突入する。

といったところです、たぶん。
    • 0

えーっと・・・・

ボーナス中に強ハズレやJACハズレが出なくても、バトルに勝てる事はありますよ。

REGボーナスからJACハズレ無しでバトルに突入して、勝った事あります。ちなみにお相撲さんは出ました。

おそらくですが、JAC中のお相撲さんは、低確率ながらラッシュの抽選をしていると思います。

ちなみに、子役ゲーム中の強ハズレ時やJACハズレ時には、画面上はトゥルーオーガが出ますのですぐ判ります。(ただし、子役ゲーム時のトゥルーオーガは、ぶっ飛ばさないと強ハズレになりませんが…)
その場合は100%ラッシュ突入です。
    • 0
この回答へのお礼

あれ、勝てるんですか・・・ ところで強ハズレってどのような状態を言うのでしょう?チャンス目の事でしょうか。
本日22時35分からチャンスに入り、ビック3回出して、尚もチャンス中に強制終了。結果1200円勝ちでした。なんか寂しい感じです・・・

通常時、デビルとの対戦は稀にあります。

ほとんどが、プレミアチャンス目を引いた時が多い
ような気がします。そのチャンス目は赤と青の7が
並びます。 もちろんその時のバトルは絶対勝ちです
ので、余裕で眺めていられますよ。
BB終了後のデビルバトルはBB中にJACハズレか、又は
強ハズレを引いていたかによって勝敗は決まります
ので、BB消化中は注意するのがいいと思います。
何も引いていなくてのデビルバトルは負けますので、
はいはいって感じで飛ばしてます。

また、しばらく連チャンすると必ず失速するのが
この台の特徴ですね。 長時間打つには不向きだと
思っています。 ハマリの前兆はボーナス後100G
キャラ通過が少なく、チャンス目を引いても演出が
その後続かないというような感じがあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、JACハズレなんて経験ないから勝てるはずもないんですね~
今日もバトル終了後にデビルさんと一戦交えましたが結果は・・・。
ハマる時は極端に演出減りますよね~ でも150は回してから止めるようにしています。

どうなんでしょうね?

普通は,ボーナス終了後の方がデビルとの対戦になる確率が高そうですが.
私の場合のみ,通常時の方が確率が高いです.

北斗では,1度しかラオウを倒した事ありませんが,鉄拳はそこまで
全然打ち込んでませんが,鉄拳ラッシュは2度経験してます.
私には鉄拳の方が相性良さそうです.
早く鉄拳の攻略本が出てほしいと思ってるところです.
    • 0
この回答へのお礼

私はプレステ2用のシュミレーションソフトが出て欲しいですね。北斗はそれで勉強してモード判定に自信が付きましたし。そのかわりリプがすごく怖くなりましたが(笑)

私の場合ですが,今までボーナス終了後にデビルとの バトルに突入したことが

ありません.(鉄拳ラッシュ時はもちろんバトルになりますが)

通常時にデビルとのバトルになったことが3度あります.
そのうち2度勝って鉄拳ラッシュに突入したことがあります.
アンノウンとのバトルは経験ありません.
トゥルーオウガも見た事ありません...

鉄拳面白いですよね.私も最近は鉄拳大好きです.
北斗は飽きました...というより,大負けが怖いので手が出せません.
    • 0
この回答へのお礼

バトル終了後の経験が無い!?
通常時とバトル終了時の出現率とかどうなんでしょうね~ 
そう!トゥルーオウガも出ませんよね。
私も全て?見尽くして知り尽くして負け尽くした北斗より鉄拳が今は面白いです!

通常時にいきなりデビルとのバトルになるパターンもあります。

その場合も、勝てば鉄拳ラッシュ突入です。
アンノウンは通常時のバトルでしか現れません。ボーナス後に出てくるのはデビルのみです。

ちなみに僕は、ボーナス後のデビルには勝った事がありますが、通常時に出てきたデビル、アンクノウンには勝った事が無いです;;
    • 0
この回答へのお礼

やはり通常時もバトルに発展するんですね~ 
しかしかなりレアじゃないですか!?
もしくは私の引き弱かもしれませんが…
しかしデビルのレーザービームはムカつきます。