アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は5年も経てば心は変わってしまうの?









僕は、5年前に10歳年下の子と不倫をしていました。彼女とは、2年続いて居ました。

ですが、5年前に妻にバレてしまい、自分の携帯を募集されました。

その時に、妻は彼女に対し、「2度と旦那と連絡とるな、法的手段をとる」とメールをしていたらしく、僕も、妻に2度と連絡とらないでと言われて居たので、彼女には連絡しませんでした。

ですが、彼女は5年間メールをくれました。
けど、僕は一切 彼女のメールに返事をしませんでした。5年間ずっと…。

最近になり、過去の ほとぼりも冷めて来たので、5年振りに彼女に返事を送りました。

彼女は、凄く喜び僕に対して「やり直さない?」と言って来ました。

僕は、「やり直そう!」と返事しました。
僕が「会わない?」と尋ねると、「風邪だから、また別の日に」との返事が……。

それから何日か後に彼女から別れのメールが来ました。

内容は…「5年前に、ずっと何で?って思ってた。私自身 自分の気持ちに納得いかなかったんだよ。きちんと、さようならを言いたかった。なので、この場を借りて言います。2度と過去は振り返りません。前に進みます。私も、この5年で変わりました。さようなら、お元気で」との返事が。

僕は、意味が分からないまま、すぐに彼女にメールしましたが、すでに拒否されていて、番号も拒否されていました。

それから彼女からは一切 連絡がありません。
彼女は、どうして拒否を?

彼女の別れの言葉は本心なのでしょうか?
2度と連絡は、とれないのでしょうか?

ずっとモヤモヤしています。
やっと5年振りに連絡取れたのに。

皆さんの意見、感想、アドバイスを聞かせて下さい。

長文になり申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    彼女は、どんな気持ちで5年間メールをしてきたんでしょうか?

    2度と彼女からは、連絡は無いのでしょうか?

      補足日時:2016/03/23 00:26
  • つらい・・・

    月日は、こんなにも残酷なのでしょうか?
    彼女からは5年間メールがあったので、ずっと僕の事を思ってくれていたんだなと思い、心が折れてしまいました。

      補足日時:2016/03/23 00:35
  • 真剣に悩んでいますので、皆さん、お返事下さい。

      補足日時:2016/03/23 00:58
  • やはり、彼女の気持ちに納得が出来ません。
    本当は、やり直したかったんじゃなかったのか?自ら身を引いたのでは無いかとばかり考えてしまいます。

    僕の考えは間違っていますか?

      補足日時:2016/03/23 01:39

A 回答 (10件)

潔く、諦めるベキです。

もう、終わったんです。未練を残さないでください。貴方は、男なんです!
    • good
    • 0

それ、もしかして奥さんだったりして…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますね!笑

お礼日時:2016/03/23 13:42

わずかな希望と綺麗な思い出にしたいという気持ちはわかります。


でも、貴方の自分を着飾る性分が今の事態を招いたのですよ。
はっきり言うと、唾を吐きかけられて振られたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。彼女に本当に悪い事をしましたね。

お礼日時:2016/03/23 01:57

いやいや、彼女の目論見だったんですよ。

いわゆる【持ち上げといて突き落とす】ってヤツですよ。優しさどころか憎しみですね。ズタズタにしてやりたい気持ちで5年間メールし続けたんですよ、彼女は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の気持ちは、ズタズタだったんですかね。5年間。

お礼日時:2016/03/23 01:42

だってその方がより効果的ですから。


未だに混乱している貴方を見れば、それがいかに効果があったかがよくわかります。
貴方の性格をよく知った上でのやり方ですね。
奥さん、彼女双方にいい顔しても仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか、また連絡が来るって信じたいです。彼女は、どんな気持ちだったんでしょうか?

お礼日時:2016/03/23 01:41

まぁもう連絡は取れないでしょうね。

こう!と決めたら女は切替早いんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?5年もの間ずっと連絡をくれたのに?彼女は、優しいから自ら身を引いたのでは無いかと思ってます。

お礼日時:2016/03/23 01:25

女性の恨みは根深いですね〜。


単純に復讐されたのですよ、貴方を振り向かせるために健気にメールを送り続け、いざ貴方に再び火がつくことをずっと待っていたのでしょう。
だってその方が貴方に与えるダメージも大きいでしょう?
今の悩んでいる貴方の姿がその証拠です。
焼け木杭に火がついて取り残されたと思って諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

復讐?まさか…電話口の彼女は、本当に嬉しそうに、やり直さない?と言ってくれたんですから。

お礼日時:2016/03/23 01:20

勿論、貴方。



彼女が人としても、女としても、5年前と変わらない所にいて、待ってでもくれてると思ったんでしょ?

そんな馬鹿な。

奥様、相当彼女を傷付ける事言ったのよ。

根に持ってたんだな、彼女。

そして、貴方は再び、奥様の顔を潰したのよ。

取るに足らない嫁だから、又君に逢いたくなったよって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が根に持ってた?なら、5年間メールしてくるでしょうか?やり直さない?と言ってくるでしょうか?僕は、妻にバレた時に、彼女を許さない、絶対に返事もしないって思いました。その事も彼女に伝えました。

お礼日時:2016/03/23 00:25

勿論、離婚して、独身になったから、連絡したのですよね?



彼女、奥様に負けて悔しかったのよ。

もう一度自分に帰って来るって言う、貴方の言葉で女の面目が立ったのよ。

馬鹿だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が馬鹿なんですか?

お礼日時:2016/03/23 00:14

あなたは離婚されたわけではないんですよね?


連絡が取れたとして、また奥様に内緒で不倫関係を続けるおつもりなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするつもりでした。

お礼日時:2016/03/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!