電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップに、スキャナが作った
scan_002.jpg
があります。

これを消そうとすると

この項目は見つかりませんでした。
次の場所にはありません。...

と表示されます。再試行しても結果は同じです。

非常に目障りなので消したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

環境はWindows8.1タブレットです。

A 回答 (3件)

本当は消えているのだけれど何かのエラーで


表示されたままになっているのだと思います。
ですので一度再起動してみてください。
多分デスクトップから消えてるか、今後は
ちゃんと消せるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん返答ありがとうございました

再起動したら、消せるようになっていました。理由は不明です。

今後もお願いします

お礼日時:2016/03/26 04:12

(エラー)「ファイルが使用中です」、「ほかの人またはプログラムによって使用されています」、「他のアプリケーションで使用中です」の場合関連アプリ(.jpgなら画像アプリ)を停止/終了し削除



(エラー)「ファイルへのアクセスは拒否されました」の場合現在のアカウントを変更(ローカルアカウント→Microsoftアカウント)
ファイルを 右クリック「セキュリティ」からユーザーのアクセス権を変更か、全てのユーザーのアクセス許可の「フルコントロール」→「許可」をチェック

2)セーフモードで削除(8.1は「F8」ファンクションキーが使えないので「チャーム」「設定」「PC設定の変更」「保守と管理」「回復」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」キーボードの「4」キーを押し「4)セーフモードを有効にする」シャットダウン「セーフモード」)

3)フリーの強制削除アプリを使用して削除
    • good
    • 0

電源入れ直しても?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!