親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ロキソニンを飲むと暑くなり、効果が切れると悪寒がします。
扁桃腺からくる風邪で寝込んでいます。喉の痛みと神経痛、悪寒がひどく、そのままでは眠れないためロキソニンを服用しています。ですがロキソニンを飲むと扇風機が必要と感じるくらい暑くなり、今度はそのせいで眠れません。

薄着してでも寝るべきでしょうか?悪寒を薬で抑え込んだうえに薄着するのは、体調をさらに悪化させそうで心配です。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます。
    私は風邪をひきやすく、また神経痛や扁桃腺炎がその症状の殆どを占めます。これまでもロキソニンを処方されてきましたが、今のような状態になったのは初めてです。
    また、ロキソニンを処方してもらう前には市販薬(ベンザブロック)を服用していましたが、このときも痛みは抑えられるものの暑くなって眠れない、という状態でした。

こういった過去のことはありますが、今の状態は不安でもあるので、お医者さんに再度かかろうと思います。

A 回答 (3件)

ロキソニンを飲むと暑くなるとは聞いたことありませんが

重い副作用に「発熱」の症状があります。
ですのでロキソニンが質問者様の体質にあっていないのかもしれません。

ロキソニン以外にも痛み止めの薬はありますので現在の副作用を
先生に伝えて違う薬をもらった方が良いです。

薬が合わなくて飲み続けていると蕁麻疹がでたり
他の症状も出てきてしまいます。

早めに病院に行って薬の変更をしてもらった方が良いですよ!
    • 0

私、ロキソニンが効かないのでボルタレンに変更して貰っています。

ロキソニンは合う・合わないがあるので、飲むのを止め医師に相談を。
    • 0

近所の内科にその旨伝え適性処方して貰った方が安心じゃないかと..

• 0