アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい会社のパート三年目です。偉いさんの男の人は、私がうっかりしても、おはようございます!と声をかけてくださいますが。他の男たちは、こちらから、挨拶しても、よくて、オー。大抵知らん顔、感じ悪くて、腹が立ちます。

質問者からの補足コメント

  • 女だけ、味噌汁当番(昼飯) があるのですが、ある日も、聞こえるのわかってたと思うのですが、誰や、こんな、酔ったようなもの作るやつは!暴言言ってました。他にも多々あります。

    文化の低いやつと思うことにはして、なるべく普通に、仕事だけ、楽しんで頑張ってます。

    ただ、やはり腹は立つのです。

      補足日時:2016/03/23 13:20
  • なかめさんは、男?女?

      補足日時:2016/03/23 15:36

A 回答 (9件)

そーだ!そーだっ!皆楽しいのが、大好きなんだよ‼おこりんぼさん、ご機嫌直ったかな?明日から、楽しいですよ、きっと‼ね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

エヘヘ、そうね、怒ってる私が一番カッコ悪いのか❗

お礼日時:2016/03/23 18:16

大丈夫!もうとっても可愛い子に、戻ってるから(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おばちゃんだって❗ニコニコするぞ❗明日から、怒らない❗ほんとに、ぐちって 良かった❗たまに吐き出すと良いのかな?気楽になりました。みなさん、本当にありがとうございました❗

お礼日時:2016/03/23 18:23

仕事するのに、そこまで、人の機嫌とるかな。

話すこともないから、おー!なんではないの?怒らない、怒らない!まず、人の輪の中に、入って話かけてみたら?髪型変えたの?とか、花粉症なの?大変ですね。とか、そしたら、おー!から、おー!おはよう‼に変わるかも。ねっ!がんばれー‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❗難しいけど、うーん。ほんとは、和気あいあいやりたいのにね!あちらも、その方が楽しいと思うんだけど‼

お礼日時:2016/03/23 18:01

あっはは(笑)おじさんかはわかりませんよ、若いかも⁈


上司と周りを取り巻く女性と仲良くしておくのは賢明ですね。おじさん達のことはあまり気にせず行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとう❗

お礼日時:2016/03/23 18:01

なかめさんは男性です。


今までかなり興味深い質問をされて来ましたよ(笑)ねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!おじさん達のお仲間ね❗

お礼日時:2016/03/23 16:12

貴女が魅力的なら周りの対応は違っていたはず、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力ってなに?人柄?顔?

お礼日時:2016/03/23 15:35

「後から入った、女に、へこへこするもんか」



↑なんてことすら考えてもなさそう。中年オヤジ共なんてみんなそんなもん。仕事以外に特に興味を持つこともなく惰性で生きてるような連中じゃないですか。そんな人たちの反応に一喜一憂する必要は本当にないと思います。
職場ではあなたはあなたのやるべき事さえこなして、後は友達と旅行を楽しむとか、趣味を謳歌して充実した人生を送ればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❗そうやな、女の人とは、何とか無難にやってます。上司と女同士が上手くやれれば良いかな?

お礼日時:2016/03/23 14:45

挨拶しても無視か「おぅ」だとしても、だからと言って挨拶自体をあなたが止めたら「あの女は挨拶すらしない」と言われます。

悪い噂だけは直ぐに広まるのです。
腑に落ちないかも知れませんが見ている人は見ていますので、明日からもきちんと【あなたは】挨拶をし続けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❗お昼過ぎに、昼礼、と言うのがあつて、そこまでに、会わないと、言い損ないます。正社員は8時から、パートは9時からで、働く場所が、離れているため、ものを取りに行くときしか、会いません。私からは、挨拶欠かさないようには、していますが。ベテランばっかだし、後から入った、女(可愛くない中年) に、へこへこするもんかってな感じですかねぇ。難しいです!

お礼日時:2016/03/23 14:31

人に期待するなら自分が完璧になりなさい。


うっかり挨拶を忘れる貴方が他人の挨拶に指摘できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2016/03/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!