電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から就職内定者で今日妊娠発覚!彼は結婚しかないと言いますが、、、
正直、仕事か結婚そして出産を悩んでいます!

A 回答 (13件中11~13件)

本当にだらしなくて呆れますよ。

仕事が決まった矢先に妊娠だなんて。きちんと避妊しないからそんな事になるのです。そのまま就職して「妊娠してますので、間も無く産休を頂く予定です」などと言うつもりなのですか?いや、妊娠した事を告げたら内定取消し妊娠なるかな?まぁ恥晒しなので、産むつもりなら就職は諦めるべきですね。おろして働くのならアリですが、4月まであと一週間しかなく、体調が始業までに戻るかどうか....。全てにおいて「計画性がない」その一言です。
    • 65
この回答へのお礼

正論通りに生きられたらだれも悩みませんよ!回答ありがとうございました。

まずは「妊娠おめでとうございます」

うん? 両立できないような職種なのでしょうか?

今の内に「入籍」だけして「就職」し、落ち着いたところで「結婚式」をされては?

職場によっては、妊婦への配慮もしてもらえるでしょう。また、出産後の復職も、先輩に相談してもいいかも。また、職場に「労働組合」があるのならば、入った方が良いかもしれません。

入れば、あなたの代わりに「職場との交渉」をしてもらえる可能性はあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は幼稚園に勤務予定ですが、内定取消しになるなら子どもは諦めようと思っています!園長先生に出産したい気持ちと仕事をしたい気持ちを伝え判断を煽るか、何もなかったように中絶するか悩んでいます!アドバイスお願いします!

質問になっていません

• 16