プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらかじめ言っておきますが、私は代行した側でもキャンセルした側でもありません。

今人気のおそ松さん。都内中心にコラボが多発してます。
わざわざ代行頼むのも面倒だし…と思い「持て余していたら譲ってください」というスタンスでグッズ買い取りの募集をTwitterでかけました。
そこで問い合わせが来たのがタイトルの内容でした。
「代行をキャンセルされたので是非引き取って欲しい」との事。それだけなら良かったのですが、提示された値段が「定価+送料+代行費(500円)」です。

これ、どう思いますか?
実際にお金が発生していない代行費…私が代行を頼んだ訳でもないのに?

もし自分が代行キャンセルされたら…皆さんは代行費、どうしますか?

A 回答 (2件)

希望価格を提示せずにツイートしたのも、このような疑問の残るRTが来た原因ではありませんか?

「送料込みでXXX円だったら買いたいと思います」などの1文を加えたほうが良かったのでは?

私にそのようなRTが来たら、「『定価+送料』なら譲ってください」等と金額をRTを返します。
代行を頼んだわけでもないのに、代行料をとられるというのも、おっしゃる通りおかしい話ですし、それに相手には「いらない在庫を抱えてしまった」という弱みもありますので。

自分が代行キャンセルされたとしたら、代行日のことは考えず、SNSではなくネットオークションで買い手を探し、「売れる値段」で売ります。
    • 2

他人の事なら、どーでもいいと思う

• 0