プロが教えるわが家の防犯対策術!

おお!ってなるなぞなぞ教えてください!

高校の部活の3年生の卒部式でなぞなぞをしようと思っています。
そこで盛り上がる、おお!ってなるなぞなぞを教えてください!

A 回答 (6件)

周りを食べると無くなっちゃう食べ物ってな~んだ?



答え:ドーナツ

入り口は1つなのに、出口は5つあって、しかも全部行き止まりなものな~んだ?

答え:手袋
    • good
    • 0

こんにちは。



謎々を兼ねた豆知識です。
『ジェット旅客機は鳥か魚か?』
空気抵抗を考えますと、サメが海を泳ぐのと同等の抵抗があり、
小さくて写真などでは分かりづらいのですが、胸ビレに当たる小さな翼(安定翼)も付いています。
ですから、答は『魚』です。

ではでは!
    • good
    • 1

東北地方で夫婦が夜にする「せ」で始まって「す」で終わることってなあに?



答え「せけんばなす」(世間話だが「し」が「す」に訛ってしまう)
    • good
    • 1

お父さんカエルは「ケロケロケロ」お母さんカエルは「ケロケロ」と鳴きます。

じゃあ子どものカエルは、何て鳴く? (出題元:いつだったかテレビでやってた)

答え 子どものカエル=おたまじゃくし なので泣かない。

--------

なぞなぞが沢山載っているページを見つけたので貼ります。
http://www.nazo2.net/
    • good
    • 3

<問い1>


部屋の中に3つの電気のスイッチがあります。この3つのスイッチは、別の部屋にある3つの電球にそれぞれつながっています。一度スイッチのある部屋から出ると、もうその部屋には戻れません。どうすれば、一度だけ電球のある部屋に行き、どのスイッチがどの電球をコントロールしているか確かめられるでしょう?

<回答>
まず、一番目と二番目のスイッチをオンにします。そのまま5分間待ちます。
5分後、一番目をオンにしたまま、2番目のスイッチをオフにします。
次に電球のある部屋に行き、明かりのついている電球は一番目のスイッチという事がわかります。
そして、手で触ってまだ暖かい電球は、5分間オンにしていたスイッチだという事が解り、最後に触っても冷たい電球は、オンにしなかったスイッチにつながっているという事になります。

<問い2>
6つのグラスのうち、左から3つのグラスにオレンジジュースがはいっています。残りは空っぽです。ひとつだけグラスを動かして、オレンジジュースの入ったグラスとからのグラスを交互に並べられますか?

<回答>
左から2番目のオレンジジュースがはいったグラスを持ち上げ、中身を左から
5番目のグラスに移し、そのグラスをもとの位置にもどします。
「おお!ってなるなぞなぞ教えてください!高」の回答画像2
    • good
    • 0

まとめneverに盛り上がるなぞなぞ特集載ってましたよ!


参考にしてみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2140970708905826301
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!