プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛大学校を卒業して任官したら
陸・海・空のそれぞれの幹部候補生学校に入学するそうですが、つまり合計で5年間学ぶようですが
それなら一般大卒で試験を受けて幹部候補生学校に入学したほうがよくないですか?
わざわざ5年も辛い思いをするために厳しい防衛大に行く理由がわからないです

A 回答 (2件)

辛い思いするのが嫌な人は防大を受験しませんよ。

幹部になるための教育なんだよ、そんな根性で兵隊さんを教育出来んがなあ。でも毎年何人かは任官拒否する人もいいますけど。防大出方が一般幹部候補生出よりエリートやなあ。
    • good
    • 1

>わざわざ5年も辛い思いをするために厳しい防衛大に行く理由がわからないです



つらい思いなど無いです。給料もらえてみんなで飯も食えて、親に負担をかけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!