電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方ご教示ください。
zrr70 ノア H20年式 のパワーウィンドウですが閉にしている最中に同じ場所で下に5cmくらい下がって止まります。(開方向に5cmくらい動いて止まる)
1.ウィンドウは滑らかに動いています。挟み込み防止機能が働きそうな摩擦はなさそうです。
2.ゴム製の枠にシリコンオイルを注油しさらに滑らかに動くようになりました。
3.全閉後にしばらく閉を押してリセットをしてみましたが治りません。
※問題がおきる位置は小刻みにスイッチを操作して占めると下がる現象は起きません。

とりあえず閉まるのでいいのですが直し方があるのならご教示いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

はい、それは何らかの拍子に

窓さんが一番上の閉まった場所を忘れてしまって
上まで行った時に
障害物を挟み込んだと判断し安全機能が作動し数センチ下がっているんです。
ですので一番上の場所を教えてあげればいいのです(^^)
方法は窓スイッチを上に引っ張ったまま全閉させ
全閉したときにスイッチを離さずに5秒(だったかな?)以上スイッチを引っ張り続ければオッケーです。
どの窓も同じ作業でリセット出来ます。
多くはバッテリー交換した時や、何かを何度も挟み込んだときに、
一番上の場所を見失います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実行してみましたが治りません・・・
一番上で下がるのではなくて40%くらい閉まった場所で挟み込み防止装置が働いているような感じです。基盤をばらしてみたところ集積回路が入っていますのでそれが壊れてリセットできない感じでしょうか!???