プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで定形外発送で21日に発送通知がありましたが、まだ届いてません。
なぜでしょうか。
配達事故でしょうか。

A 回答 (4件)

どこからどこまでの配送なのか分かりませんので、日数についてはなんとも。



あと、配送業者がメジャーどころなら追跡可能なはずです。
(出品者から通知が来てないなら要求すべきです)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
https://corp.fukutsu.co.jp/situation/tracking_no
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本郵便です。今までは1日から2日で届いてました。

お礼日時:2016/03/25 01:22

>日本郵便です。

今までは1日から2日で届いてました。

追跡の結果は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22日発送だとしても、24日には着いてるはずです。

お礼日時:2016/03/25 01:44

距離は?


2日以上掛かる都道府県もありますし、ポストに投函した時刻が遅くて翌日扱いになる場所(ポスト)もありますし

定形外だと配達事故や送付していない事故もありますね
    • good
    • 1

遠方の場合、1週間とかありますよ。


多分、倉庫や保管箱などに、置き去りにされていたとか・・・

○ もう数日まってみましょう!

その他、
・実は発送していない詐欺(証拠が無い)
・出品者の発送忘れ
・配達事故=紛失事故や配達員の廃棄や盗難
・迷子になっている=遅延
・住所間違いや料金間違いで返還
・投函間違いで他人宅へ
・郵便受け泥棒=盗難事故

残念ですが、ヤフオクのお決まりのルールというか、
定形外は、何も証拠がないので、弁償も補償もないです。
1週間経って到着しなければ、出品者に連絡。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!