セルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。
今の髪色はごく普通の茶色です。少し暗めかもしれません
調べると「フレッシュライト シュガーアッシュ」や「ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ」が人気が高かったのですがどちらがよりグレーになると思いますか?
ちなみにブリーチは考えていません。(また茶髪からやったことがあるい人がいたらどんな色になったか教えてほしいです。)
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは^ ^


使った感覚ですが、フレッシュライトシリーズのほうが染まりは良い気がします!

ただ、私はアッシュ系を綺麗に出したいときはほとんど毎回ブリーチしています
(現在アッシュ系の色味でない限りだいぶ暗くでてしまいます)

私は女性でロングヘアなのですが、
(ナチュラルブリーチをしてから)
メンズ用ギャッツビーの
シャンパンアッシュ&アクアシルバー(半々で混ぜて二本使います)をやった時綺麗にアッシュグレーになり好評で、いろんな方に美容室どこにいってるの?って聞かれました!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりブリーチしたほうがよさそうですね。
ギャッビーの試してみます

お礼日時:2016/04/01 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね

Q髪色についての質問です 髪色をグレーアッシュにしようと思うのですが 私は前通っていた学校の事情で元

髪色についての質問です

髪色をグレーアッシュにしようと思うのですが
私は前通っていた学校の事情で元々黒染めを何回もしていて学校をやめた後に染に行ったのですがブリーチを2回くらいしましたが色が完全に抜けきれてない状態で髪を染めて写真のような今は状態です
グレーアッシュにするにはまたブリーチをした方がいいのでしょうか
それともこのまま染めても問題ないですか?

Aベストアンサー

このまま染めても赤みが強くなかなかグレーアッシュにはならないのでは・・・一度ブリーチして色を均一に抜いたほうがいいですよ。

Q髪色をアッシュグレーにしたいです。

髪の色を画像のような色にしたいです。
市販のもので染めようと思っています。
この色はつくれますか?
またブリーチは何回ぐらいしてから入れた方がいいですか?
これが色が入りやすいよとかおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ブリーチ一回でもキレイに抜ければ問題ないです!
カラーバターのシルバーアッシュなどで何回かシャンプー後にすると近い色がでると思いますよ!

Qブリーチ金髪→ガッツリ青→市販の茶色をいれると、色落ちしてもずっとアッシュになれますか?

以前金髪にしてアニメキャラのような彩度の強いブルーをいれました。その髪色に飽きた頃に市販のカラー(茶色)をいれましたが、もともとブリーチしていたため茶色が抜けてきた頃に綺麗なグレーアッシュになっていました。そこからはどれだけ乱暴にシャンプーしようが、ドライヤーをサボっていようが髪色は金髪には戻らず半年ほどアッシュのままだったので、髪色をしたい髪色よりも大袈裟に色をいれる方がいいのか、それともただの茶髪でも過程によっては綺麗に色落ちさせることができるのか、どっちなのかが気になります。今後アッシュを主としたピンクアッシュやブルーアッシュを試したいと思っているので、なるべくアッシュカラーを色落ちさせないようにしたいのです。いい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪は、色素がない状態は金髪なので、
市販の毛染めには黄ばみを抑えるために紫色が入っているのです。白髪染めだとなおさら。ホワイトブリーチも紫系の補色が入っている。
だもので、ブリーチカラーに市販色を染めるとパープルグレーアッシュになる。そのベースが青いとブルー寄りのグレーアッシュ。
ピンクがかった紫色の髪をした婆さんっているでしょう?あれ、真っ白の白髪に茶色を染めて、茶系の色が先に褪せて紫が残った色。

色セロファンの透過レイヤー構造で、ベース色は黄色、根本は黒く月に1cm伸び、色素は赤から紫外線退色し紫が残る特性で、
ピンクアッシュやブルーアッシュを狙って長期間発色させるのって、なかなか難しい調色です。
不透明のペンキなら簡単なんだけどね。

ハゲないように頭使って頑張ってみてよ。

Qこの色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり

この色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり美容院でブリーチして貰って2、3日開けてから美容院で染めて貰った方がいいのでしょうか?
ブリーチが初めてなのでどうしていいかわかりません。

あとブリーチした髪にオススメのシャンプー、リンスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
そうですね、ご希望のカラーリングは、wカラーという施術方法になりますね
そして、ブリーチは、ご自分でしない方が良いです
ブリーチやカラーは、セルフで行うとムラに成り易いので
綺麗な仕上がりをご希望なら、美容室にお任せください
カラー用の、シャンプー等は施術を行った
美容室でお求めになった方が良いですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報