プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命とかあると思いますか?



よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある人がいる。結婚できなかったのは、縁に気づかなかったからだとか、自分で掴まなかったからだとか聞いたりします。


本当に縁とか存在するのでしょうか?
恋愛事を避けて通れば一生恋愛しないこともありますよね。


恋愛する気が無くても、そのうち一人くらいは付き合う気になったりするものですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あら、じゃ、私気付かなかったんだ。

(笑)恋愛避けてれば、縁あれど、避けてしまいますから、無論お付き合いもしないでしょう。コンプレックスが原因かも?じゃ、殻破って恋する人になって来ます‼気付かせて、くれて、ありがとう‼貴女も幸せに…ねっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうかお幸せに!私も気が向いたら頑張ります笑

お礼日時:2016/03/26 16:19

ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 16:19

縁はある。



掴まないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかまないだけですか…確かにチャンスとかもつかまなければ、消えちゃいますもんね。

結局自分の決断ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 16:19

紐付け次第です。


縁、は誰にでもあり悪い事にも同様です。
何かにこじつけたいんですよ、手中できない人は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

縁はいいことだけとは限りませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 16:18

なんで楽しておいしい思いをすることばっかり考えるかね。


そういうこと考えてると詐欺師に騙されますよ。
「アナと雪の女王」見なかったんですか。

アナはまだ行動力があったから振り切れたけど、弱いと抜け出せなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

…?楽してとはどういうことですか?

そんなこと言ってませんが
私自身運命だとか信じてません。

お礼日時:2016/03/26 16:17

「よく、不思議な縁で結婚した人や、人生生きていれば必ず一人は縁のある人がいる」


→どんな出会いでも相手が気に入れば運命と思うでしょうね。
逆に、相手が気に入らなければ運命とは思いませんね。
「結婚できなかったのは、縁に気づかなかったからだとか、自分で掴まなかったからだとか聞いたりします」
→そうですね。
出会いに興味がない人は見逃すでしょうね。
逆に、感性が鋭い人は見逃がないでしょう。
「恋愛する気が無くても、そのうち一人くらいは付き合う気になったりするものですか?」
→恋愛する気がなければ、相手も近づかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局自分次第ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 16:37

運命や縁なんて、しょせん「後付け」ですよ。



良いことも悪いことも「運」や「縁」の有り無しで
済ませたほうが気持ち的にも楽ですからね。


恋愛は理性でするものじゃなく本能でするものだから自分の本能を呼び起こしてくれる人に出会えれば
恋愛はできますよね?

実る実らないは別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。今考えたら運命だったとか考えそうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/26 16:37

人が運命がどうとか言い出すのはたいてい心が病んでる時です。



>恋愛する気が無くても、そのうち一人くらいは付き合う気になったりするものですか?

そういうこともあるかもしれません。
親のこと憎む気で生まれてきたのでなくても憎むことあるのですから。

でも状況に流されるだけで楽しいのですかね。
流されるだけでは手抜きな感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2016/03/26 16:36

「ご縁」はあると思いますが、本人が本気で望んでいなければ、ご縁は良縁にはならないと思います。

    • good
    • 1

ダメな親のところに生まれてくるのもその人の運命です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!