プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前風邪をひいてしまいあっという間に悪化して
喘息の発作が起きてしまいました
苦しくて我慢出来ずに昨日かかりつけの内科にかかりました

ですが、妊婦と言うことで薬も出ず吸入のみして
帰って来たのですが状態は良くなってません

そこで月曜日にでも産科の先生に相談してみようと思ってるのですが
やはり妊婦と言うことで薬も何も処方されない可能性はあるんでしょうか?

苦しくて夜も寝れず食欲もない状態なので
お腹の子に影響がないか心配です

もし同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら
コメントお待ちしています

A 回答 (2件)

そうですね。

内科では薬など処方されなかったことを伝えた方が
先生も質問者様の状況を把握できますし、安心して薬を処方してくださる
はずですよ。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
産科の先生には内科で薬など処方されなかったことを
きちんと伝えようと思います

丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/27 08:58

妊娠中の咳はあまり良くないようです。


私が妊娠中の時(中期くらいでした)
気管支喘息になってしまって、産科で咳止めと
ホクナリンテープを処方してもらいました。
妊娠中ですと薬が限られてしまいますが、
産科の先生ですと妊婦でも大丈夫なお薬を
ちゃんと分かっていますので、お薬を処方して
いただけます。

空気が乾燥すると咳が出やすくなってしまうので
お部屋の加湿をしっかりすることや、マスクを
付けるのも加湿効果があって良いです。
喘息の時は夜にひどくなるので、産科でホクナリンテープなど気道を広げるお薬を使うと夜も眠れる
ようになって、咳が減るのでだいぶ楽になりますよ!

大丈夫ですよ!ちゃんと産科で処方されたお薬を
飲んで早めに症状が良くなると良いですね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

産科にかかるとき内科では薬など処方されなかったことを
伝えて受診した方がいいですよね??

痰の絡む咳が出て苦しいので
月曜日に受診しようと思います

お礼日時:2016/03/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!