プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
節約しての観光なため、個人による東京でのインド大使館へビザ申請(観光)をしたいのですが、
大使館のHPを見ると、
申請書がpdfよりダウンロードできるようになっているようなのですが、これをプリントアウトしての記入は、受付可能とされる様なのですが、確認して欲しいのです。

もしそうであれば、英文であるため、どこに何を記入して良いのか見てもやや理解に苦しんでいます。
この記入の仕方か、この申請書の記入方法の解説方法がありましたら、教えて下さい。
お手数ではございますが、
おわかりの方は、ご協力を頂けると大変助かります。


大使館HPアドレス
http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html

A 回答 (3件)

以前、インドに行こうかどうしようかと考えた際に要し見たことありますが


辞書片手でどうにかなる単語だった気がします・・・
辞書見ましたか??

とりあえず
http://www2.bitnex.com/%7Eakemi/visa.html
など参考に記載してみましょう

参考URL:http://www2.bitnex.com/%7Eakemi/visa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、早々のご返事有り難うです。
かなり役立ちそうです。
有り難うございました。
感謝!

お礼日時:2004/07/11 22:40

こんにちは。



ダウンロードした用紙で申請が可能かどうかですが、HPに記載されているくらいですから大丈夫だと思います。それでも心配なら直接大使館に問合わせされてはいかがでしょうか?

それから申請書の記入内容ですが、簡単な英語ですよ。辞書を片手に十分記入可能です。失礼を承知で書きますが、これくらい自分で理解できないと個人旅行は難しいのではないかと思います。

あと申請書以外の必要書類、大使館の受付時間、休館日などもしっかり確認された方がいいですね。特に休館日は土日、日本の祝祭日以外に本国の祝祭日も休みになるので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、ご返事有り難うです。
受付時間や休館日ですね。
有り難うございました。
感謝!

お礼日時:2004/07/11 22:42

3~4年前にツアー会社の手違いから自分でインド大使館に行ってビザを取ったことがあります。


そのときは大使館にある用紙に記入しましたが、記入例がちゃんとあったので英文でも全く問題はありませんでした。
もし心配なら大使館に行ってから記入しても良いのでは?
だだ結構混んでいましたので時間的な余裕は十分取った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、ご返事有り難うです。
万一は、記入例があると・・・。
有り難うございました。
感謝!

お礼日時:2004/07/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!