プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、親密度が高い人ほど求めるものが高くなっちゃうじゃないですか。ある程度なんでも言う事聞いて欲しいという事です。
それで、親密度が高い友達にあるお願い事したんですが、面倒くさいようで、言う事聞いてくれないです。僕としては友達なんだからそれぐらいやってよーという気分です。ものすごく悲しいです。まともに説教しようと思ったんですが、そのショックとあまり言うと関係壊れそうという事で、やってません。

質問者からの補足コメント

  • なるほどです。
    なんだか、やるせない気持ちです。。

      補足日時:2016/03/27 21:47
  • 逆に仲が良すぎるからそんぐらいも断っちゃうのかな

      補足日時:2016/03/27 21:50

A 回答 (6件)

これ質問だったの?


だったら何が聞きたいの?
ただの独り言にしか見えないんだけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。愚痴でした

お礼日時:2016/04/01 15:58

こんばんは。



内容にもよりますが、自分の価値観を相手に押し付けないことです。

いくら親しくても、考え方や気持ちは同じではないですから。
    • good
    • 1

あなたにとっての「それぐらい」が、友達にとっては「それぐらいじゃない」ということです。



「友達だから」という問題ではありません。

「親密度が高い人ほど、ある程度なんでも言う事聞いて欲しい」というのは、あなたの願望に過ぎません。

その友達にとっては、「ある程度」が度を超しているということです。

他の友達なら受け入れてくれるかもしれません。

誰も受け入れてくれないのなら、あなたは「ワガママな男」ということになります。
    • good
    • 1

その友達にとって、あなたが【その程度の人間】でしかないからです。

あなたが思うほど、相手は親密な間柄だと思ってないのでしょう。
    • good
    • 1

自分の人徳のなさです。


いうこと聞いてほしいとか幼児か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不器用。

お礼日時:2016/03/27 21:48

ん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2016/03/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!