アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からJKになる者です。

スクバかリュック、
どちらで登校しようか迷っています。
通学は電車+自転車か
電車+徒歩です。(徒歩片道1時間)

スクバかリュックどちらがいいか、という質問やスレは調べてみるとたくさんあり、ほぼ目を通したのですが、未だに決められていないので私自身も質問させて頂くことにしました^^;


①スクバ、リュックそれぞれのメリットデメリットを教えて欲しいです。


また、リュックならadidasで気に入ったものがあるのでそれにしようと考えているのですが、なんせ正規品でも生地がとても薄い……。すぐに壊れないか、少しの雨でも中に全部浸透しないか、不安です。adidasはデザイン性ばかり重視して質を疎かにしているのでは?と思うほど軟弱な質でした。(私が触る限りですが)

②adidasの正規品リュック、3年間使えるでしょうか?また、洗濯はできますでしょうか?


スクバは、肩にかけていてはしんどいので、リュックのように背負いたいと考えています。よって、持ち手は長いものがよいです。


③ブランドはプレイボーイの革で持ち手が長いものって存在しますでしょうか?もしあればURLを貼って頂けると助かります。
スクバに荷物をパンパンに入れても突っ張らず背負えるものがいいです。





よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

両手があくのでリュック

    • good
    • 0

息子たちは両方持って使い分けていました。


女子高生ではないですけど、高校でしかスクバは使えない、という気持ちがあって使っていました。
ただし、スクバを背中に背負いたいなら、教科書のが持ち帰りが必要でない、必要でも少量という状況でないと、通学時間に依っては大変なのは確かです。
そもそも背負うように作られていませんから、重かったら肩に食い込みますし、持ち手が取れる可能性があります。
大学進学の多い高校ならば、とにかく丈夫なリュックが必需品ですね。
それだけの通学時間なら尚更です。
同じメーカーの製品でも、華奢な物は華奢です。
アディダスだからと言っても通学用にするには向かない物ももあります。
それに3年間使えるかどうかは、使い方に依っても異なります。

スクバの場合、持ち手の長さはメーカー毎で多少違う位ですから、実物を見て確認するする方が良いですよ。
それからリュックを洗濯機で洗おうと考えているならば、それは辞めましょう。
どのようなリュックを使うか分かりませんが、大半のリュックなら、手洗いなら水洗いしても問題ないです。
ピンクなどの淡色のリュックは日焼けで黄ばみっぽく見えるので、洗ってもキレイになった気が起きませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり両方が1番ですよね……。
例えば両方購入するとして、どちらを先に購入するべきでしょうか?
進学校ではなく、むしろ底辺校なので持ち帰る量はそんなに多くないですが、少ないとも言い切れません。
スクバを探すときは実物を見て決めようと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2016/03/28 09:31

スクバだと大人になってからもてなくて、高校生にしかもてないという特別感があるので私は最初リュックを使っていたのですがスクバに変えました!


自転車の場合……
リュックは荷物が多くてチャリのかごにいれれないときでも身につけてこげます
スクバだとかたからおちてしまったりして前事故りそうになったので少し危ないかな?とおもいます
プレイボーイ私も使ってますがほんとにカッコイイですよね
デザインとか質とか、雨に濡れてもふけて便利です

どーでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクバでも背負ってしまえばリュックと同等の扱いを出来るとは思ってるのですが、スクバはリュックよりも容量が少ないので荷物が多いとき入り切るか心配です。(あまりリュックやスクバの他にバッグ類を持ちたくない笑)

JKまでしか使えない、と言われるとスクバ使いたくなるんですよね笑
本当に、持ち手が長ければ悩むことなくスクバにしたいです!
プレイボーイで持ち手が長いものはあるんでしょうか……?
リュックのように、スクバを背負ったときお尻あたりに来る感じにしたいんです。

お礼日時:2016/03/28 03:36

JKと書いてる時点で知能が低い


スマバと書いてる時点でもっと知能は低い
リュック?


1.それが理解できるだけの知識もないのであれば風呂敷でいいよ
2.3年どころか50年でも100年でも使えます、洗えるリュックなのですか?
3.何の長い物なの?

やっぱり、質問で物が示せない人は、風呂敷がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

どこにもスマバとは書いていないですよ笑 スクバです。

風呂敷は考えていなかったです(°_°)申し訳ないですが惹かれないので風呂敷は候補に入れません。

お礼日時:2016/03/28 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています