性格いい人が優勝

高2男です。
9カ月遠距離中だった一つ下彼女が3/19、SNSを通じて知り合いライブで出会った同い年のネット友達の男の子と、彼女の親御さん同伴とはいえ一晩中飲み歩いて、それを次の日僕に伝えてきたのですが(今思えばそういうことを伝えてくるぐらいなら大丈夫だったんじゃないかとも思えます…)、僕はその時この子に彼女を奪われるんじゃないかとものすごく不安になって、そのまま自分の感情をコントロールできなくなり、しつこくメッセージを送ったり電話をかけたりしてしまいました。
その結果、彼女から「重すぎるから友達でいた方が良い」、「4月まで構ってくるな」と言われ、それから彼女とは連絡が取れなくなり、彼女はその男の子と付き合い始めたとツイッターで公言するようになりました。
僕は最初の二日間ほど、混乱してとにかく何も思考できず、泣いてしまうことも何度かあったほどなのですが、共通の友達など色んな方と相談して、お叱りも受け、結局原因は自分のそのしつこさにあるとようやく気付けました。そして彼女に、「もう全部わかってるから、これで本当に最後の関わりで良いから、お前の口からはっきりと俺を振って欲しい。」といった内容のメッセージを送りましたが、それは今も既読無視の状況にあります。他に繋がりがあるSNSでも、ブロックはされていません(ツイッターは一度削除しています)。
少しずつ気は落ち着いてきて、今はとにかく謝ってまたよりを戻したい一心なのですが、どうするべきなのかがわかりません。「4月まで構ってくるな」と言われた以上、何もしないのが最善の策なのでしょうが、もう僕と喋りたくないからそう言っている可能性もあるし、また、例の男の子との関係が心配でならなく、そして凄く寂しくて辛いのです。
ライブに行く前日までは客観的に見てもラブラブと言えそうな仲でしたし、よりを戻すことに全く希望がないとも思えません。何より、ずっと考え、自分を見つめ直しても、彼女に対する想いは変わらなかったのです。
彼女とは前々から、僕の住む地域で行われる4/9のライブで会う約束をしていて、それも親御さんが同伴でチケットも既に買っているので、謝るならその日に空港か会場で出迎えて話をするべきなのかとも思います。前に会ったのは1/23で、それが最初の出会いでしたが、その時までに何度も通話はしていて、何度も好意を伝え合うこともあったものの、僕は彼女に出会えた喜びと、初恋相手、初めてしっかり話を出来る仲になった異性ということで、本当に緊張してしまい、また、別れが唐突だったこともあり、結局想いを伝えることも叶いませんでした。だから、その時の後悔も含めて帰ってから彼女と話し合い、4月に改めて告白しようと思っていました。そんな矢先に、こんな事態になってしまったのです。きっと、その男の子はそういったところが僕と真逆だったのです。
3月に入ってから僕は、彼女自身「ネットで知り合った子は恋目的じゃないのが大前提だから」と言っていましたし、愛されているという確信もあったのでそれ自体はさほど気にしていなかったとはいえ、彼女が例の男の子と通話することが多くなり、また、個人的なストレスを溜め込むことも多くなってしまったため、前述のようにしつこくメッセージを送るといった行為を何度かしてしまっていました。そういう一方的な行為を、今では本当に申し訳なく思っています。共通の友達にもそのことでお叱りを受けました。
深く自分を見つめ直し、本当に反省しました。2度と同じ過ちは繰り返しませんし、彼女に本気で謝罪したいです。よりを戻せなくなっても仕方ないと言えるのかもしれませんが、それだけはどうしても避けたいのです。僕は本当に彼女が好きなのか、何度自分に問いかけてみても、こんな事態になっても、彼女が心の底から好きで、愛しているという気持ちに揺らぎはなかったし、彼女と付き合っている間にも色々と事件が起きましたが、その度に、人生を賭けてこの子を守りたいと思って、一月に念願が叶い会えた時も、絶対にこの子と幸せになろうと思えました。
僕は、これから4/9までの間、一体どう過ごしていけば良いのでしょうか。一刻も早く謝って、想いを伝えて、よりを戻したいという気持ちはあります。その反面、ここで彼女の言葉を無視しては、其れこそ関係が完全に崩れるのではないかと思うのです。4月に入っても連絡をするべきなのかわかりません。
以前にもこういった内容の質問をさせていただきましたが、間を置いて少しずつ気持ちが落ち着きつつある今、改めて質問させていただくことにしました。

A 回答 (1件)

その質問の答えを知っているのですが、あなたに下記の質問に答えをだせますか?

一刻も早く謝って、想いを伝える→彼女は「私は4月まで連絡するなと言ったじゃないか」といいます。

今度は4月に入っても連絡をしない→彼女は「いくら私が連絡するなといったからって、連絡してこないってことはあなたの気持ちは所詮その程度」といいます。

上記の「右に行っても、左に行ってもよい方向には向かわない」とわかっている時、それ以外の結論を導き出すためにはどのような行動をとるとよいか?

わかりますか?

意地悪で答えを書かないのではなく、あなた自身がそれに気づいて導き出さないと意味がないと考えているためにこのような書き方になりました。

考えて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

僕…物凄く大事なことを見落としてましたね…。
敢えて連絡を取らず懐かしさを醸し出そうなんてことも考えていましたが、それは精神疲労に繋がる上に彼女にあなたが仰るようなことを思わせるだけで、解決に近づくどころか更に遠ざかっていきますよね…。
ちょうど彼女はその時期海外にいます。今のうちから時差を調べ、現地時間での0時ちょうどに今まで考えてきた彼女への謝罪の気持ち、揺らぐことのなかったこの想いを伝え、届けたいと思います。
ありがとうございます。