アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレ・元旦那と同じ名前の男性について。
主に女性の方にお聞きします。当方40代バツイチの男です。マッチングサイトで知り合った女性との事で悩んでいます。

彼女とは同級生で同じバツイチ、共通の趣味もあり、お互いの子供も同じスポーツをしている事や嗜好も似ている事もあり、2週間毎日メールの交換をした後、彼女からの提案でLINEを交換しました。最初のLINEで発覚したのですが、私の下の名前が彼女の別れた旦那さんと同じだったらしく、彼女は驚いてました。その時は2人とも笑い話にして終わったのですが、次からLINEしても返信が来なくなり、最終的には2週間未読スルーされてしまいました。

心当たりと言えば私の名前が元旦那と同じ事ぐらいだったのですが、あえて何も聞かずそのまま静観していたところ、2週間後に彼女からLINEが来て、返信出来なかった事の詫びと、理由はやはり元旦那と同じ名前だった事らしく、彼女曰く元旦那が嫌で、どうしても同じ名前を呼ぶとトラウマ的に蘇ってしまい、考え過ぎてもしょうがない事だが、今は克服出来る自信が無いと告げられました。

私としては、
返信くれた事へのお礼。
事情的に気になるのはしょうがない事なので、自分の事はあまり気にしないで欲しい事。今後の事を考えても過去に縛られてしまうのは人生勿体無い。あまり先の事は考え過ぎず、これからも出来る範囲で気軽に交流は続けたい事を伝えました。

彼女も前向きに考えられる様、少しずつ努力して行きたいと言ってくれ、最後に趣味の話を少ししてその時はやり取りが終わりました。

雰囲気的に頻繁なやり取りをしなければ大丈夫そうな雰囲気だったので、3日後に趣味の件で軽くお礼のLINEをしましたが、又未読スルーの状態です。

私としてもお互いの家庭環境もあるので、先々の事まではまだ考えられず、とは言え正直彼女との縁も切りたく無い為、気持ちが落ち着くまで当面、LINEも定期的(2週に1回程度?)な様子伺い程度に控えるつもりでしたが、未読スルーの状態が続く限り当面連絡自体控えた方が良いでしょうか?

1点気になる事があり、私とLINE交換する直前に彼女はストーカ的なメールが多くて怖いとの事で、サイトのプロフ公開を止めたのですが、私へのLINE返信があった後、サイトを見るとプロフがまた公開されていました。

既に彼女の中で私への興味は失われており、
体良く断られたのかなとも思ってしまいます。お付き合いしていたレベルでは無いので、とても聞けませんが・・

女性視点として私は彼女の中でもう終わってますかね?

質問者からの補足コメント

  • 結論から言うと今回は返信が来ました。
    彼女曰く忙しかったみたいです。サイト上でお互い容姿は確認しており、その上でのやり取りだったので今更それは考えずらく、また名前を聞いた後にもかなり個人的な情報を教えてくれたりして、このまま交流を断ちたいのであれば、未読の後わざわざ連絡して来るとも思えないのです。

    お互い様子見の様な状況で、このまま受け身でいるべきか、距離感が掴めないでいます。

      補足日時:2016/03/31 22:35

A 回答 (2件)

質問者様は40代とありますし、既婚歴もありますよね。



良く考えれば・思案中なのでしょう。
悪く考えれば・振るのは心苦しいから遠回しに距離を置いている。
はたまた、キープされてる?

その女性だけにこだわらず、他にも貴方を、すんなりと受け入れてくれる女性も
いるかも。
一点に集中すると視野が狭くなります。

今は交際していないのだから堂々と他の女性も見るべきです。
相手も貴方以上の男性を見つけたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
そもそもマッチングサイトで知り合った時点で複数人とやり取りしているのが前提だし、お互い条件は同じですよね。実際自分も何人かとメールでやり取りして、徐々に疎遠になった方もいました。今回の方は私的に波長が合うと感じた方だったので、思い入れが強くなってしまった様です。

まだ知り合った時期も浅く、少しでもマイナス要因があると、気持ちも冷めてしまう事もありますよね。
容姿だって好みの相手が来れば、優先順位なんて簡単に変わるでしょうしね。

友達付き合いから始めたいと思って始めたサイトでしたので、深追いはせず適度な距離感を保って流れに任せたいと思います。

お礼日時:2016/04/02 20:21

サイトのプロフ公開を止めたのですが、私へのLINE返信があった後、


サイトを見るとプロフがまた公開されていました。
既に彼女の中で私への興味は失われており、
女性視点として私は彼女の中でもう終わってますかね?

交際していないから彼女の性格が判断できないと思います。

メールのやり取り・タイミングによっては運命的な事を感じてしまう
こともありますよね。

直接会ってない、貴方の写真を見せてない場合、容姿でアウトでは無いと思います。
但し出会い系で知り合った場合、サクラとも思いましたが違いますよね。

彼女なりにラインの中で貴方とのフィーリングの不一致を感じたのか、同名が本当に
嫌な思い出だったのでしょう。

気の無い女性を考えるより実りある恋があれば良いですね。

貴方も その女性に負けず頑張って下さい。
きっと貴方の魅力が再発見されれば流れは変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!