プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

優柔不断な性格を直したい。

私は優柔不断な性格で、何かに迷っていたとき他の人が選んでいる方の物事を選んでしまいます。また、仕事でも自分ではこうした方がいいと新たな行動を思いついても、周りがしていないのを見ると自信をなくし、新たな行動を起こすことをやめてしまい、それがきっかけで失敗してしまうことがあります。自分の考えに自信が持てず、人の判断に頼ってしまう性格であるせいもあるかと思います。自分で判断することが大切だと分かっていても中々行動に移せません。何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

あえて、人と違う事を選ぶ様にしてみてはどうでしょう。


「人と同じ」になると、やる事は1種類。
「人と違う事」をやると、2種類の楽しみがあるでしょう。
せっかくの同じ時間、ひとつばかりを見るのではなく、視野が広がって良いと思います。
優柔不断でこその選択、人と違う物・事を選んでみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、たしかに視野が広がりそうですね!

お礼日時:2016/03/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!