プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前だったかと思います。地上波テレビで放送していた恐らくはアメリカの映画(ドラマかも?)のタイトルを知りたいです。 内容はキリスト教を題材にしたもので、実は、キリストは黒人系(少なくとも白人種類ではない)の少女だったというもの。その少女が主人公男性の前に現れるラストシーンだったと思います。

他にも、天使や聖霊が人の姿で現れて自分達の存在について説明したりと、なかなかぶっとんだキリスト教解釈でした。

どなかご存知の方はいらっしゃいませんか??

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ベン・アフレックとマッドデイモンのダブル主演のドグマですよね?内容としては確かに似ているのですが違いますm(__)m
    主人公は一人の男性だったと思います。

      補足日時:2016/03/31 13:25
  • ありがとうございますm(__)m

    ザ、ウォーカー面白そうです。
    でも私が探しているものは、もっとチープな作りで予算の少ないものだと思います。

    あのチープさは、ドラマだったのかなぁ。なんて感じです。

    物語の背景ですが、おそらく舞台は現代のアメリカ。建物が倒壊しているような終末的な画は無かったような気がします。

      補足日時:2016/04/01 00:32
  • ラストシーンですが、キリスト役の少女が笑顔で主人公に一輪の花を差し出す。そんな感じだったと思います。

    みなさん、こんな曖昧な記憶で本当にすみません。ずっと探しているのです…。

      補足日時:2016/04/01 00:36

A 回答 (2件)

ケヴィン・スミス監督の『ドグマ』ではないでしょうか?


http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detai …
2004年10月、テレビ朝日系列で放送されています。
http://movie.zashiki.com/calendar/gw/200410.html

神を演じたのは、フランス系カナダ人の女性(アラニス・モリセット)です。アフリカ系ではないようなので違うかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

デンゼル・ワシントン 「ザ・ウォーカー」 ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!