アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEを全然切らせてくれない幼馴染みに迷惑しています。高1男子です。
僕には同じマンションで、1つ歳上の幼馴染みがいます。
ずっと連絡先は知らなかったのですが、先日知る機会がありました。
内容も盛り上がり、久々ということで、向こうの家に行きました。
別に幼馴染みで恋愛感情もないし、とても楽だと僕は思っていました。
しかし、それ以降のLINEの連絡が切るに切れなくなってしまいました。
まず、何を送っても話を続けてくる。
「うん。」「スタンプのみ」「笑笑←これだけ」これらを送っても、その次には「ねむいよー」とか、「なにその塩対応〜」とか、新しい話題を出してきたり、塩対応にツッコンできたり。
僕自身、自分に自信がある訳じゃないですけど、結構モテるんです。
幼馴染みも、なんか「〇〇は私のこと別に好きじゃないでしょ?」とか、凄い分かりやすいアピールもしてくるし、もう面倒になってしまいました。
幼馴染みは凄いいい人だし、連絡さえ面倒じゃなければ、もっと仲良くなりたいと思えますが、もう完全に面倒なだけになってしまいました。
僕自身、トークに飽きたとか、トーク切りたいとか、はっきり言えるようなタイプじゃないので、出来ればあまり言いたくないです。
こういうのはどうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• もう寝る!とかそういう手も使いましたが、もう寝る!と言った後に未読無視をされ、朝になってから「おはよー!」と来ます。

A 回答 (2件)

未読無視や既読無視をしてご自身の都合のいいときに返信したら良いのではないでしょうか。

ケータイとは本来そういった使い方をするものだと思います。
わざわざ振り回される必要はありません。
きっとその手の人間は「なんで無視するの?」とか言ってくると思いますが、それまた無視するか、返すほどの内容でもないから。と言ってしまえばいいのです。
何か言われても「俺、元々こういうやつだから気にしないで」って一言返せばいいのです。
    • 0

64歳主婦です。

相手の気持ちを忖度しない、自己中心の人が増えましたねー。

でも、これは、貴方の勉強でもあります。

貴方自身が「はっきり言えないタイプ」というのが

問題なのです。

大人になって、社会に出てからも、こういう「物事をはっきり言えない」

人は、苦労します。

大人になる前に、彼女を貴方自身を変える勉強台にして、

はっきり言える自分に変わりましょう。

「はっきり言えないのです」では、社会に出ても、

損な人生を送るしかなくなります。

「今、勉強で(or 疲れているから等)トーク出来ない」と、

正直に伝えましょう。

貴方が、正直に伝えることで、彼女自身も

「相手の立場を思いやれる」人に成長できるようになります。

彼女と貴方は、幼馴染、、というご縁が有るので

彼女のこういう相手を思いやることの出来ない性格を

貴方が変えてあげることも、何らかのご縁があるのでしょう。

貴方は、彼女を通じて「はっきり、モノを言う」という勉強をし、

彼女は、貴方を通じて「人の嫌がることはしない」ということを

互いに勉強することになりますから。
    • 0