プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームがしたくてゲーム機などを購入考えてますが、

初心者だしやったことがないので どれを買えばいいかわからないです。

予算は がんばって2万ちょいだせます。

A 回答 (2件)

今時のゲーム機って設定がやたらと面倒なので、3DSがいいと思います。

(できれば New 3DS)

・設定が簡単で小学生でも扱える
・ソフトが多くて中古も安い
・壊れにくい
・大人にも人気がある

新品本体 : \17,000
後はソフトで\6,000くらい出せれば、中古で1~3本、新品で1本くらい選べます。
    • good
    • 0

予算内でさおめようと思うと、基本中古で揃えることになります。



ゲームハードは据え置き(TVに接続してプレイするゲーム機)は厳しいです。
中古でも2万円近くかかってしまいますからソフトの予算がかなり削られます。
よって、携帯ハードになりますが、現在流通しているハードでは
任天堂から発売のDS系列(3DSが主流です)か
ソニーから発売のPSP、PSVitaになりますね。

3DS(もしくはDS)は、中古で運が良ければ6,7千円で手に入ります。
ゲームの傾向としては子供向けがかなり多いですが、中には大人向けもあります。
ソフトの価格は中古でもピンキリです。
お近くの中古ゲームショップで確認されるのが一番良いでしょう。

PSPに関しては、すでに生産が終了していますので中古で手に入れるのが
一番手に入れやすく、予算からしてもその方法になると思います。
しかし、ソフトの量はかなり多く、良いゲームもたくさんそろっています。
傾向としては前年代幅広く、あらゆるジャンルのゲームがありますから
最も多様性はあります。

PSVitaは、ソニーの最新のゲーム機です。
中古価格も前述の二種類よりも高くなりがちですが、画面は最も綺麗です。
ソフトの傾向は大人向けが多いですが、割とオールジャンル対応で
オンラインでの購入にも対応していますので、お勧めです。

紹介したゲーム機三種類は、一番上が最も安く、子供には普及しています。
下に行くにつれ、普及率は下がり、価格もそれなりに高くなります。

ただ、やりたいソフトに合わせてゲーム機を買うのが普通です。
なので、まずはやりたいソフトを見つけることが大事ですね。
何を買ったらいいのか分からないのであれば
ゲーム関連の雑誌を買う、ゲーム専門の紹介サイトを探すなど
まずはゲームソフトに関して知識を仕入れることです。

尚、据え置きでも安価なものもないわけではないです。
もし中古ショップで見つけたら、買ってみても良いと思います。

ゲームを始める上でこうでなければならないというルールはありません。
なので、自分の好きなものを探すことから始めればよいと思いますよ。

参考:http://www.4gamer.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!