性格悪い人が優勝

猫の粗相を治したいのですが、美味しいおやつをあげた日は粗相をしませんが、あげない日は粗相をします。あげ続けて良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• シーバというおやつです。

A 回答 (2件)

美味しいおやつってなんですか?

うちは何十匹と猫を飼いましたが、トイレを置いておけば、生まれて数ヶ月の仔猫でも、ちゃんとトイレでしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

sheba(シーバ)というおやつです。回答ありがとうございました。

粗相をするのは、何らかのにおい付けに反応する場合があるようです。

ほんの少量のご飯をおやつとしてあげた後、決まったところで、トイレをするようにしてください。
尚、あまり叱ると、別の場所で行うようになります。
そこで、絶対にしてもらっては困る時には、粗相をした場所を徹底的に掃除をしましょう。においを徹底的に取りましょう。
香りのある洗剤だと、猫が気になるそうなので、無臭の洗剤の方が良いそうです。
ましてや、他の家の庭先で糞をしたりすると、他に迷惑をかけるので、しっかりと管理しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

粗相をした所の臭いを消そうと思います。そして様子を見てみます。ありがとうございました。