アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長生きしてなんかいいことあるんですか?
体力が低下したり、sexができなくなったり
認知症になったり、徘徊したり粗相したり
アルツハイマーになったり、骨粗鬆症になったりして
いいことほとんどないように思えますが
僕は40くらいで死にたいと思っています

A 回答 (5件)

生き方はそれぞれだと思います。

なので、強制はできないです。ご自身が納得しているのであれば。


ただ、私自身は自分が良いと思うことを求めて生きようと考えて生きてきました。今も持病で痛みがあって、嫌なことも辛いことも多いのですが、だからこそ「自分がいいと思うことを求める気持ち」もあって。


「求めて生きる」という姿勢の生き方もあると思っています。すぐ手に入らないものが多いので、その分「いいことを創る時間」が長く続くとよいと感じますし。



生きていく先に何かいいことが待っている、と感じたこともないので、もし何かいいことが待っていてくれるのであれば、私にとっても家族や友人にとっても他にもいいことを求めて生きたいとも感じます。
    • good
    • 0

今、66だけどこれまで良い事なんて、ぜんぜん無かったし、辛い思い出しか記憶にありません。

40で死ぬ?理想的ですね!私の場合、全てにおいて他人より劣るので、生きて行くだけで精一杯でした。まだ、身体と頭脳は大丈夫ですが、寝たきりになり老醜をさらし他人の介護を受ける、自分の姿を想像すると、今すぐにでも死にたくなります。安楽死、尊厳死を認めると良い事が
たくさんあると思いませんか?劣悪な環境の老人介護施設が減る、貴方達のような若い人達のこの先の社会保険に対する負担を減らせる、外国人に頼る事もなくなる、そして、1番は家族の負担がなくなる。
長生きすると、良い事がある?非常に無責任な言葉です。そんな事を言う人は、屈辱を知らない、人並みの苦労しか知らない恵まれた人が言う言葉です。
    • good
    • 1

頑張って40代で死んでください。


現実には40代で自然死(老衰、病死)は相当難しいですよ。
変死(事故、自殺、戦死etc)は簡単ですが、見た目よくないですよ。周囲から兎や角言われますしね。
遺族が恥ずかしくないような死に方を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はとっとと死んでください

お礼日時:2022/04/26 21:48

それが・・・ あるのです・・

    • good
    • 1

まあ、40くらいになった時に、


同じことを言ってるとは思いませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!