プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぶたの赤みに馬油って効きますか?アトピーと花粉症のかゆみです。。
なにも塗らなくても夜掻いているようで腫れてて、ワセリンを塗ってたのですがよくならず肌馴染みのよい馬油ならどうかなと思って試しているところなのですが、しっとりするもののあまり効かないのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

子供がアトピーで以前馬油を試したことがあります。

それなりの効果はありましたが、においとべたつきが嫌でやめてしまいました。
今は、いきつけの美容室から遠赤透過水という保湿水を紹介されて試しに使っていますが、
水なのでべたつきはなく、お医者さんからのお薬も以前の3分の1くらいは減りました。
ヤ○ーショッピングで検索すると出てきますので、よかったら試してみてください。
    • 1

私も花粉症やアイプチのテープでかぶれることがあります。

馬油はあまり効果がありませんでした。
メンタームはかゆみ止めや皮膚病を飽和する作用があるのでいいと思います。ほんのすこしだけスースーするのでかゆみがかなりひきます。

注意した方がいいのはメンソールがあればいいと思ってリップクリームのメンソレータムを使ってしまうと、リップクリームは油分が多すぎるので、ニキビの原因につながってしまいますので、メンタームを使う様にしてください。

参考になれば嬉しいです。
    • 0