アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちが以前より冷めてしまいました。好きか嫌いかだと好きだけど、めっちゃ好きかと聞かれるとうーん・・・となってしまうのが現状と言われました。距離を置きたいと言われた方や同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
長いですが、できるだけ詳しく書いておりますのでよろしくお願いします。

付き合いたての頃はお互い大好き!早く会いたい!というようなかんじで頻繁にあってましたが、今は付き合って10ヵ月です。
それでも1月も2月も1週間に1回程は会ってましたしお泊まりもしていました。

彼がアパレルの仕事をしているのでセール等もありとても忙しい時があります。
私もアパレルで責任者だったので忙しさもありましたが仕事は仕事と、プライベートとの両立はできるほうなので、彼と沢山会っても問題なかったのですが、
彼は両立がもともと苦手で、どちらかに集中するとどちらかが疎かになってしまうと自分自身でも言っていました。

私は4月(本日からです)より転職する為3月は休職、いわゆるニートだった為、時間が沢山ありました。4月からは土日休みになるので彼とあまり休みが合わなくもなるのが不安でした。

彼がとても疲れていたのに、会いたいと沢山言ってしまって、返事が遅いとすぐ怒ってしまったり。今思うと本当に反省しています。
彼は人に怒ったりしないで、本当に優しい人なので彼の優しさに甘えてしまってました。

先日、彼が職場の送別会に参加しそこでまた私の機嫌が悪くなり(本当に子供ですいません。)また彼に当たってしまいました。
久しぶりに会ってもゲームし始めたりするし
私との約束なんてどうでもいいんだ!
本気で好きなんじゃないでしょそれならもういい!というような文をLINEで送り付け
その時も彼は職場の人が体調を崩し代わりに残業、休憩もでれずクタクタだったそうです。その為お返事が1日来なくて、
それにもまた怒ってしまいました。

でも、だんだん冷静さを取り戻し
彼に謝りました。
自分勝手なことばかり言ってごめんなさいと。

来たお返事には、
・職場の人が体調を崩し忙しくて家に帰ってからすぐ寝てしまった、ごめんねという事
・俺には俺のペースがあって休みの日でも毎回毎回会うってされちゃうとやはりダラダラ休みたいなと思ってくる
・休みでもLINEしてないとだし自由な時間が制限されてしまった気がした
・少しだらーっとしてると私がわーって言ってくるからそれも負担に思った
・合わせようと思ってたけど全部は無理で
自分の時間欲しいなーと思ってしまった時に、気が薄れたのは確かだということ
・好きか嫌いかならもちろん好き
でもめっちゃ好きかと言われると
うーん・・・となってしまうということ

↑書かれていました。

彼の気持ちを知って、深く反省し、これからは仕事も始まるし、お互いの時間も増えるから彼のペースに合わせる。
今まで私に合わせてくれてたから。
だから別れるのは嫌だ
というような内容を返しました。

その後、会う約束をしていた日があったのでその時まではちょろちょろと普通のLINEをして、昨日彼にあって直接また話しました。

彼は、自分に余裕ができればまた変わるかもしれないけど、絶対とは言えないし、
それでまた傷つけてしまうのも嫌だ。

今までの経験上、一度冷めてしまったら気持ちが戻ることはなかったから、可能性は低いのかなぁと思う・・・
と言っていました。

それを聞いて、それならば別れたほうがやはりいいのか、その方が彼もスッキリするなら身をひこうかとも思ったのですが、
彼は、それで私は大丈夫なのかと、私がすごく好きでいてくれるの知っているし、これで別れたからってスッキリはしないと言っており、
私も何度も考えましたが、
私も仕事を始め、彼に少しゆっくりする時間をあげればもっといい関係になれるのではないかと思いました。
わがままを言い過ぎた事を反省し、やり直したいと思いました。
なのでもう1度それを伝え、お互いの時間を大切にしながらやっていきたい。
一緒にいて楽しいなと、すごく好きだなと思ってもらえるように頑張りたいと言いました。

じゃあ付き合ってみてそれでもダメだったらいうね平気だったらそのまま付き合ってる。
と言ってくれ、別れることはなしになりました。

私は、
・彼のリフレッシュなどの邪魔をしないように、彼にできるだけ合わせ、彼が大丈夫な時、会える時に会うこと
・LINEなども何してるの等、バンバン送らず、仕事も始まるのであまり干渉しないようにする・・・
とにかく彼に一度ゆっくりしてもらおうと思ってます。
休日はほとんど合わないので、
そこではゆっくりできるかなと思います。

不安というか、質問なのですが、
私は彼にもう1度好きだなと思ってもらうために、何をするべきでしょう?
上記にあげた他に、これをした方がいい、
こうゆうことをされたらうざいと思う!
等を教えていただきたいです。

彼が希望休を2日とっているのですが、
そこも何するんだろうと気になってしまいます‥
でも聞いたらうざいかなと思っていますし
そうゆうところも、どこまでだったらいいかなとかがわからなくて。

ざっくりとしてしまっていて、
本当に子供のような質問で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

もう


あなたは
もう一度彼に好きになって貰えるように
すごく努力して
頑張ったよ

よく
彼の気持ちに気づいて
関係を修復しましたね

若いのに偉いなって思いました

これからもし
ずーっと付き合って行ったら
やっぱり激しい恋愛の感情っていうのは
薄れていきます
あなたにもその時が来ます

だけどそのたびに
別の大きな何かが育っていって
それが家庭になったり家族になったりするものなのです

だから
彼が楽ならばいいと思います

そんなにすきじゃないってのは
マイナス点のようですが
実はそれでも付き合える楽さがある異性って
すごく貴重な存在なんですよ

今はお互いに気づいてないかも知れませんが
あなたが
今みたいに
彼に対して優しさときめ細やかな愛で接していれば
あなたは彼にとって
かけがえのない人になっていくかも知れません

その前に
振られてしまうかも知れないし

人と人は縁なので
どうなるかはわかりませんが





今は何も無理して変わらず
考え過ぎないでそのままでいいと思います

考えなくても人は少しずつ成長しますから

あなたらしさを大切にお幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。
いえ、彼の気持ちに気づくのは少し遅かったのです(._.`)
もっと早く気づいてあげれたらな・・・と思ってます。
そうですよね。
私らしさも失ってしまったら意味がなくなってしまうと思うので、
無理をしすぎないで
思いやりを持って接していきます。あたたかい言葉に胸がホッとしました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/02 15:45

大好きな彼のためによく悩み、よく頑張られていますね(^^)



ただ、ちょっと気になるのが、彼の都合に合わせるとか、彼のペースを考えるとか、貴方の生活や生き方までも彼ベースになっていっているような感じを受けます。

もし、今の貴方が他にするべきことがあるとすれば、ご自身の生活を見直すことです。

「彼との付き合い」以外に、楽しいことはありますか?

「彼」の次に大切な人は誰で、その人との関係は今どうなっていますか?

貴方は、恋愛をするようになる前、何をしてましたか?
全然楽しい生活など無かったですか?

私も、旦那に冷められて悩み苦しんだ時期がありました。
こんなに想って、貴方のこと大切にしようとしてるのになんで愛を返してくれないの!って、たくさん泣きましたし、けんかも話し合いもしました。

で、行き詰まって、ふと考えたんです。
恋の相手が無かった頃、私毎日何してたっけ?

よく考えたら、彼氏とかいない時代もそれなりに楽しく充実した生活を送ってたんです。趣味のサークルや友達とのバカ話、1人で温泉に行ったり、ショッピングしたり…

で、思ったんです。今、旦那がいる状態でも、旦那と過ごす時間以外の楽しみを探してみようと。
で、好きなジャンルのサークルに入って活動したのですが、思いの外楽しくて、ちょっと旦那を忘れるくらいでした(笑)
そしたら、旦那の機嫌もよくなって、私のサークルの活動を応援してくれたり、話を聞いてくれたり、練習に付き合ってくれたりと、なんだかいい感じになって、今はいい距離感でラブラブです。

たぶん、今考えると、
「あなたに相手してもらえないと私は寂しくて不幸なの!」という態度や表情が、旦那には重かったようです。
旦那の好きなものを選んだり、イチャイチャできるタイミングを見計らっていたりすることも、ずーっと旦那ベースで生きる私に、オレが居なくてもちゃんと生きて!って思っていたようです。
だから、旦那といない空間で充実してる私をみて、ちょっと楽になってくれたみたいです。

是非、貴方も、ちょっと彼を忘れるくらい、貴方ベースで生きてください。
生活を正して、楽しみを見つけてください。

そうしてる内に、彼も変わってきますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼との生活以外に、友達と遊びに行く時間や、ライブに行くのが好きなのでその時間は確保しています(^-^)
依存しすぎていたのかもしれません。
私も予定が入っている日がありますし、自分の時間を大切にしながら彼と会える時は少し変わった私を見てもらえるように頑張ります!

お礼日時:2016/04/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!