プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急アドバイスをいただきたいです。焦ってます。

昨日初めての彼氏ができて、明日デートに行こうと誘われています。
そこまではいいんですが、問題は彼が私の服を身に行こうと言っていることです。
「明るい色の服を持ってない」と話したのでそこからの流れなのでしょうが、正直…微妙です。

買い物するときに店内をぐるぐるしながら選ぶ癖があるから、というのもそうなんですが、基本買い物はひとりでしたい性格なので…。

でも提案してくれた彼の気持ちも何となくわかるんです。
それに提案を断ってしまってがっかりされないか(彼にとっても私が初めての彼女らしいので)不安で…。

正直に断ってもいいものなんでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

懐かしいなぁ・・・(*´ω`*)

一緒に行って、とことん買い物に付き合ってもらえばいいと思いますよ。お互いを知っていく為のデートだもの。
相手の気持ちも大切。けど、自分を知ってもらうことも、新しい自分を探してもらうのも大切。どんなことも楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、せっかく行った方がいいとアドバイスいただいたのに、断ってしまいました…!質問した意味がないですよね、これじゃあ(涙)デートで自分を知ってもらったり、新しい自分を探してもらうという発想は私にはありませんでした。次のデートからぜひ参考にさせていただきたく思います!
回答本当にありがとうございました(;_:)

本当に嫌なら当日のお楽しみにしたいから、1人で探させてって甘えた感じで言ってみては?

彼氏は一緒に選ぶのを楽しみにしてるんでしょうが、当日まで我慢してもらいましょう♪
僕は女の子とは一緒に行きたくないです。
    • 1