プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリートメントを毎日していれば、痛んで茶色くなった髪は黒く戻っていきますか?

A 回答 (3件)

美容室で働いてました。


髪の毛は一度傷むと二度と元には戻りません。
確かに、トリートメントをすればツヤや手触りは
良くなりますが、元の髪の毛に戻れるわけではありません。

傷んで茶色に変色した場合は、傷んだことにより
メラニン色素が破壊されてしまった為、茶色に
なります。
この状態から黒髪にするには、染める以外ありませ
ん。真っ黒ではなく濃い茶色の入った黒でしたら、
次に新しく生えてくる髪の毛とも違和感があまりないと思います。
地毛が真っ黒でしたら、黒を選んでも良いと思います。

髪のダメージがきになるのならば、染めずに次の
健康な髪の毛が生えてくるのを待つのが一番です
ね。

参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!よくわかりました!!

お礼日時:2016/04/02 00:34

抜けた髪の色素が自然に戻ることはありません。

ヘアカラーなどで色を入れないことには。
色褪せたTシャツの色が自然に元の濃い色には戻らないのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 00:28

確か1度痛んでダメになった髪は修復不可能だった気がします。

それよりも、傷んだ毛先を切って、これから生えてくる髪のケアをトリートメントやドライヤーでした方がいいとおもいます ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!