プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の社会人です。
彼氏は29歳です。
まだ先の話ですが、お互いに結婚を考えてお付き合いしています。

明日、彼の親友の集まりに、紹介がてら連れて行って貰える事になりました。
その方達は、彼の高校の同級生2人と、1人は彼の友人の奥様、計3人です。
彼を含めた、その4人は、年末年始も集まるような、かなりの仲良しです。

去年までは大学生で、友達の友達は友達、みたいな環境だった上、恥ずかしながら良い恋愛をしなかったので、彼氏の友人に紹介されるなんたことは経験がありません。

社会人ですし、彼が実家に挨拶に来た際、姪にまでお土産をくれた優しい人なので、私も彼の周りの方々を大切にしたいと思い、手土産に1人ずつ、小さなクッキーの詰め合わせを買ったのですが、、

帰って気を使わせるでしょうか?
彼の前で渡すと彼にまで気を使わせるので、彼がトイレなどで席を外した際に渡そうかと思うのですが、タイミングおかしいでしょうか?トイレに立たなかったら、、自己紹介した時に渡すのがベスト、、?など考えると、渡すことすら失礼ではないか?と思えてきました。

皆さんならどうしますか?
また、皆さんが友達の恋人にクッキーを渡されたらどう思いますか?
手作りは気持ち悪いかと思い、買ったものです。

A 回答 (4件)

そんなに、悩まなくても大丈夫。


これからも、宜しくって気持ちで渡せばいいですよ。
タイミングもそんなに、気にしなくて 軽い感じで。
親御さんじゃないから、丁寧にとか考えずに
え?ってなったら、前にお土産物頂いたときに嬉しかったので。
と付け足せばOK
変に堅苦しくすると、気を使われちゃうよ。
貴方も疲れちゃうし
一番はその場を楽しむ事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます!
そうですね、緊張していたので、堅苦しい感じにいってしまいそうでした汗
自分の先輩に会うような感じで、明るく気さくにいきたいと思います。
せっかく、紹介してくれるので、楽しんできます!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 05:25

折角準備したのにゴメンね。


クッキーって、結婚披露宴の時に渡されるイメージがあるの。
披露宴が終了する時、新郎新婦(+それぞれの親御さん)が会場の出口に待機して、招待客一人ずつに、「本日はありがとうございました」と言いながら、花嫁さんから可愛くラッピングしたクッキーを手渡してくれたことが、何度もあったから…

貰った方は「一生懸命気遣いしていい子だな~」と思うんじゃないかな。
特に、男性は。
お友達の奥さんは、イヤな印象は持たなくても、「結婚する気満々」と思うかもしれないけど…。

私だったら、初対面では何も渡さないです。(彼の実家とかは別)
初対面の会計で、あなた以外での割り勘だったら、次の機会に、「先日はご馳走様でした」って言いながら、…それでも手土産は無し。
でも、そういう流れだったら、割り勘の金額より少なめの品を渡すのは、彼氏のタイミングを考えなくても済むし、初対面よりも渡しやすいし受け取り易い気はしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
そ、そうなんですか!何も知りませんでした...
無知で恥ずかしいです。
いつ渡せるかわからないし、時間が経つと味がダメになると行けないと思い、クッキーにしたのですが、安直でした……

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 05:27

お土産なんてどうでもいいんじゃない?彼にしてみたら、あなたを紹介したいから会せるんだから。

でも、ちょっとしたお土産を渡すのは好印象だと思うよ!クッキーでもお菓子でも変じゃないと思う。まあ明るく、「これ、みなさんにお土産です」って渡したらいいと思いますよ!相手にどう思われるとか、あんまり気にしないほうがいいのではないでしょうか?かえって固くなったりするので。彼の友達ってどんな人か探ってやろうって軽い気持ちで、いってみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
そうですね、気軽に、これお土産です。よかったら。ぐらいに軽く渡してみます。
緊張していましたが、軽い感じで、でも失礼はないように、普段通り行ってきます!
ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/04/03 05:29

B型男です。


男が彼女を男友達に会わせるって、自分同様に、彼女にも優しくしてねって事です。
また貴女には気軽にこいつらと接してねって事。大事な友達に大事にしている彼女を会わせる、彼の貴女に対する本気度の現れ。笑
友達の集まりに手土産なんかは要らないんですが、気になるなら、有名処の焼菓子。お高くないものを、みんなで一つ。会って直ぐに、みんなで食べて下さい。私も食べますがって。
飲み会になるなら、地酒。
みんなで食べ飲んで下さい。あっ、私これの半分は飲みますのでって。
貴女が気を使えば、相手も気を使いますので、とりあえず笑って誤魔化しておけばOK。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
彼女をあまり友達にわざわざ紹介しないって言ってたので、紹介したいと思ってくれた彼の気持ちを大事にしたいと思います。
外食になると思うので、お店の方にも迷惑にならないよう、小分けしたクッキーにしたのですが、お家にお邪魔するのであれば、地酒、いいですね。
お酒は弱いのですが、美味しいお酒は私も貰って嬉しいですし、相手の方々は大人な方なので、喜ばれますよね。
とても参考になります。
ありがとうございます。気軽にどうぞ、という感じでお渡したいと思います。

お礼日時:2016/04/03 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A