プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人恐怖症のぼくは作業療法師になれますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


自分が病気で苦しんだ分、他人の気持ち、痛みが分かる いい療法士さんになれそうですね
今は苦しいかもしれませんが 絶対に乗り越えられると思うので
負けずに頑張ってくださいね! 私も応援しています!
    • good
    • 0

対人恐怖症自体が訓練が必要なので、良い心理カウンセラーと上手く付き合いながらやっていく方法もアリマス♪あえて人混みに入る。

満員電車に乗り降りを繰り返す♪わざと観光地に行き地元の人に色んな事を聞いてみる♪無理をしないで成功体験を少しずつ積み上げていく♪大丈夫ですよ~(*^^*)今までしなかった事を少しでも出来たら「よし!!」と鏡に映る自分を誉める♪後は同じく対人恐怖症の仲間を探して励まし合ったり…そんな自助グループも確かあった筈。作業療法士…とても素敵な職業(*´・ω・`)bね。どなたかはわかりませんが応援しています♪富山県民より(*^^*)
    • good
    • 0

相手がいての職業ですから、難しいかと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!