電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月4日は「沖縄県誕生」の日。あなたの好きな沖縄料理ベスト3を教えてください!
(1879(明治12)年のこの日、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

1.フーチャンブル


2.ラフティ
3.ソーキソバ

偏食かも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 09:51

1、サーターアンダーギー。

2、沖縄そば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 09:51

1位 島豆腐料理


2位 カチューユー
3位 にんじんしりしり

カチューユーは手軽にできるから、一番食べてるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カチューユーって知りませんでした。
沖縄では風邪を引いたときにお母さんが作ってくれる料理なのですね。

お礼日時:2016/04/06 16:57

ラフテー


にんじんシリシリ
サーターアンダギー

ですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 16:56

1位ソーキそば 2位ラフテー 3位サーターアンダーギー


ゴーヤは苦くてダメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 16:55

ソーメンチャンプルー


なかみじる

あとは、、、ターンナーファークルー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかみじるとターンナーファークルーは食べたことないですね。
今度食してみたいです!

お礼日時:2016/04/05 11:05

ポコペコ


海ぶどうと芋タルトとちんすこうでーす(((^_^;)
沖縄最高!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
沖縄に行きたくなります。

お礼日時:2016/04/05 11:04

沖縄そばと、サーターアンダギーです。


塩せんべい、ちんすうこう、紅芋タルトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
紅芋タルトは絶対買って帰ります。

お礼日時:2016/04/05 11:03

No.2の方と一緒で(笑)、サーターアンダギーとちんすこうが好きです。

後は、黒糖(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 11:03

沖縄そば


とーふちゃんぷるー
海ぶどう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す