アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が良くないのですが、女優になりたいです。オーディションではかわいい子が受かるというイメージがあるのですが、演技力があれば顔が悪くても受かるのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね、必ずしも顔とは言えないと思いますね。


顔だけであれば、ドラマは成り立たないと思います。
やはり最後は演技力かと。

しかし、顔がいいというのは確かにプラスに働くとは思いますがね。
    • good
    • 0

そうゆうことは詳しくはわかりませんが、受けないと一生後悔すると思いますよ。

結果は別として。夢なら追いかけましょー(*^^*)

また悩む時期がきたらその時考えればいいと思いますよ。
応援してます
    • good
    • 2

人を虜にする演技力があれば、受かると思います。


女優さんは、必ずしも全員が美女ではないと思います。
が、演技で美人に見えたり、演技で憎いやつに見えたり、そんな所が見ていて楽しい所でもあります。
    • good
    • 1

どれを基準として顔がいい、悪いを決めるとしたら、笑顔か、ガッカリした顔か、だと思います。


もし、あなたが笑顔が自信あるとしたら、顔はいいと思います。
    • good
    • 1

可愛い子ばかりじゃ現実離れしていてドラマにならないでしょう。


そこには可愛い子も居れば、普通の子も居ますし一般社会に近い形をとらないと形にもならない。
演技力があっただけではダメですよ。
そこに演技を自然に見せる為の表現力も必用。
可愛いからオーディションに受かるって言うけれど、アイドルと言われる人達にも可愛い子に見える人達も居ますが、それで
人気が出たとドラマに起用したがセリフ棒読みでネットで叩かれている人達も結構居ますからね。
オーディションの場合はそのオーディションが何を求めて要るかです。
ドラマや映画など、どの役を求めて要るかと言うコンセプトを理解しないでオーディションに望んでも残念な結果に為りやすいでしょう。
    • good
    • 2

オーディションといってもいろいろです



映画でも芝居でもたくさんのいろいろな人を必要とします
脇役を必要としているのなら、それなりの脇役にふさわしい人を選ぶでしょう
イジメ役を必要としているのなら、それなりのイジメ役にふさわしい人を選ぶでしょう
ブス役が必要としているのなら、それなりのブスな人を選ぶでしょう

かわいい子だけしか出てこない映画や芝居なんて見たことないですよ

それに
かわいい子やイケメンには流行がありますが
脇役の方が寿命はながいですね

顔は悪くてもいいけど、頭が悪い子はダメでしょう
    • good
    • 2

テレビや映画などの映像系では、主役級は顔のルックスも大事なポイントかもしれませんね。

特に新人とか若手とかの場合は。

まずは、脇役のオーディションを受けるとか、映像系ではなくて舞台に挑戦してみるとか、劇団に入ってみるとかしてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

片桐はいりみたいな個性顔の人も活躍されてるし、美人でない女優も必要でしょう。


例えばお笑い芸人が俳優や女優をやったりするのって、美形という役ではないけど演技力が求められてるからですし。(芸人のお笑いには演技力が必要だから、アイドルが演技するよりも全然上手い)
ただ、主役とかはほぼ無いでしょうけど。

あとは、熱意とコミュニケーション能力は必須だね。
美人でなかったら特に。
例えば、ここの回答者さん全員に定型文じゃない濃いお礼をすぐにレスポンスするようなひたむきさが無いと、美人でないなら印象に残らないでしょうね。
どこで誰が見てるか分からないんだから、偉い人が回答してるかもよ。
ここは匿名だからとか手を抜いていいやとか、もしそういう性格だったら日頃の行いがオーラに出るから、オーディションですぐに見抜かれるよ。
もしかしたら、『ええ!?あなたはあの時の方だったのですか!』っていうのもあるかもしれないから、一期一会の縁を大事にしないと。

とりあえす演技力に自信があるなら、『夢に向かって一生懸命な少女』をここで演じてみてはどうでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!