プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹の膨らみについて…

どこの病院に行けば良いか悩んでいます…。
二ヶ月程前からやけにお腹が出たなと思っていて、でもきっと、続けていた腹筋をさぼりまくってたから全体的に太ったんだと考えていました。

それと同時期くらいから毎日お腹と腰に、波のない鈍痛(弱い生理痛のような)が続いています。

基本的に横向きで寝るので気づかなかったのですが、ある日仰向けに寝てふとお腹に手を置いたら、肉は横に下がっているのにオヘソの真下くらいだけボールのように硬く丸く膨らんでいました。
起きてる時は全然わからなかったのでびっくりして怖くなったのですが、誰にも言えずにいました。

しばらくして生理が来たので、終わったらもしかしたら無くなるかもと様子を見ていたのですが終わっても全く無くならず硬いままです。

気持ち悪くて色々調べたのですが、可能性的には子宮筋腫かもしれないと思い婦人科に行こうと思っています。

しかし前に別のある病院で、症状をわかりやすく伝えたくて「○○のような感じで…」と説明したら、「どうしてそう判断したの?それはこちらで決めるんだから勝手に決めちゃダメだよ?」など色々言われ、とても嫌な思いをしましてトラウマになっています。
なのでもし、ただでさえ行きたくないのに、どうして婦人科に来たのかとか言われたら…と考えるとフラッシュバックしてなかなか病院に行く勇気が出なくなってしまい…ここで先に相談させていただきました。

文章がおかしいところがあるかもしれませんが、病気の可能性があるのか、受けるのは婦人科でも大丈夫か、アドバイスお願い致します…。

A 回答 (2件)

トラウマであっても病院へ行かないと!他の病院なら受付で、症状を話されたら、何科か案内してくれます。

嫌な気などと言っている場合ではありませんよ!また違う病院では、対応が悪く嫌な気持ちになったので、っと話されてもいいですよ!とりあえず急いで!お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勇気を出して病院に言った結果、婦人科になったのですが手術になりました。これからは我慢しないでいこうと思います。

どちらかといえば内科が先なような気がしますよ。

• 0