プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の男子です
私の家は、父親が鋼業の会社を経営しています
鉄線をひいたり、クギを作ったりしています。(鋼材 / 釘)
しかしここ数年は会社が暇らしく父親は困っているみたいです
昔は残業をしていたらしいのですが、最近は残業はほぼないです
僕は男なので将来は会社を継ぐかもしれません。
鉄線業界の景気はこれからますます悪くなると思いますか?
それとも昔のように、またはそれ以上に忙しくなると思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (1件)

線材をもとにした加工品は鋲やねじなど他にもありますが、総じてなかなかの事です。


というのは、需要そのものは日本の経済の動向に寄りますが、
どこでも作れるものは輸入品に押されて加工賃が合わないでしょう。

特殊なものを考えれば、今更設備投資の額や技術員の問題もあります。

という事で設備の陳腐化への改修も思うようにならず、時代ととともに自然淘汰の
傾向にありますので、時代に適合した格別の努力が問われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!