アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1ヶ月ちょっとです。
好き同士で結婚したはずなのに
なかなか上手くいかないです。

旦那は自己中心的ですぐにイライラして
怒ったりします。
どちらかと言えば冷たい人ですが
私の事をちゃんと考えてくれてるのはわかります。
連絡してくれないので
旦那が家に居なくてもどこにいるのかとかわからないです。

私はすぐにイラついたりするけど
それを表に出せず、言いたい事も言えなくて
溜め込んで泣いてしまったりしてしまいます。
どーしたん?って聞かれても言えないんです。

話し合った結果、
二人の間に決まり事を決めようって事になりました。

何か夫婦同士で決めている事とかってありますか?
あったら教えて下さい!
夫婦が仲良くいれる為に
こんな事を決めてたらいいと思うとかもあるなら教えて下さい!

A 回答 (2件)

決まり事はないけれど、褒めまくります。

お互いに。
これが褒め合っているうちに笑ってしまいます。
お互いを無駄に褒める日って作るといいですよ。
    • good
    • 0

うちは


☆ケンカしたらその日のうちに仲直りするようにする(長引くといいことないので)(仲直りのキスもする(笑))
☆仕事以外で出掛ける日は連絡しておく。前もって決まっている用事なら早めに伝える(飲み会だとか遊びに行くだとか)(晩御飯の有無も)
☆お弁当箱を忘れて帰ってきたら次の日は自腹でお弁当(罰として(笑))
☆洗濯物を裏返しにして洗濯機にいれるの禁止(干すときたたむ時イライラするから)
☆帰ってきたら靴を揃える
☆怒った理由を言う(なぜ怒ってるかを明確にすることで相手が謝りやすくなる、仲直りしやすくなる)
くらいですかね!

洗濯物裏返しにしないとか靴揃えるとか当たり前のことかもしれませんが、旦那はしない人だったので(>_<)
それでわたしがイライラしてケンカになっていたし、子どもが出来たのでちゃんとお手本となるようにお願い!って決め事にしました(>_<)

言いたいこと言えないの、わかります。旦那がそれです(笑)
なので、なにか言いたいことあったら言う!も決め事の一つにあります(笑)上手く言葉まとめられないの分かってるから、待つから、ゆっくりでいいから話して。って(笑)

怒った理由を言う、オススメです!
あと、怒ってるときに、相手がなんで怒ってるの?って聞くのもセット(笑)
ケンカだと
「なんで怒ってるの?」
『なんでもない』
「ピリピリしてるじゃん」
と険悪なかんじが続きますが
「なんで怒ってるの?」
『さっきトイレの電気つけっぱだったしまた弁当箱出してなかったから!』
「ごめんね、気を付ける」
『いっつもじゃん』
「ごめん」
『うん。気をつけてね。ハイ仲直り』
と出来ます!(うちのケンカパターンです(笑))
言葉にしないと伝わりませんから!(>_<)

ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!