プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBの握手会は劇場版というのについているのですか?それは初回限定版についてくるイベント参加券とは違うのですか?
また、劇場版についてくる握手券は1枚CDを買うとどのくらいなんですか?
そこら辺がわからないので教えてください。

A 回答 (1件)

AKBの握手会に関しては「握手会友の会」のサイトに、詳しく説明されています。

「握手会友の会(旧称:握手会まとめ(仮)」URL

https://48g.jp/handshake_reserved

握手会は、大きく「劇場盤大握手会」「全国握手会」の2種類に分けられます。

それぞれの特徴を、箇条書きにすると

「劇場盤大握手会」

1、参加するには、専門のネット販売サイト「キャラアニ」から、抽選受付期間中に、申し込みが必要。
  (現在、6月1日発売予定の44thシングルの抽選受付中です)
2、申し込みの際、握手したいメンバーを指名して申し込みが可能。
3、当選すれば、握手したいメンバーと、確実に握手することが可能
  (ただし、体調不良などの理由で、中止になる可能性もあり、その場合、別の機会に振替握手会が実施されるか、返品を受け付けてもらえるなど、何らかのフォローがある)
4、ただし、人気の高いメンバーは、抽選の競争率がかなり高く、当選するのは困難
  (現在、人気が最も高いメンバーは、山本彩さん)
5、握手会当日は、参加券の他、運転免許証などの身分証明証の提示が必須
6、開催場所は、幕張メッセが多く、次いでパシフィコ横浜、首都圏が大半で、地方から参加するには、交通費がかかるのが難。
 (ただし、名古屋、大阪で開催される場合もあり)

「全国握手会」

1、CDシングル(初回生産限定盤、通常のCDショップで購入可能)に封入の、参加券で参加可能
2、原則、北海道、東北、関東、東海、関西、中国地方、九州の7箇所で開催される
3、握手会参加メンバーは、握手会ごとに異なり、限られたメンバーしか参加しない。そのため、必ずしも好きなメンバーと握手できるとは限らない。
4、劇場盤大握手会と違い、一部の人気の高いメンバーは、1レーン1名だが、大半のメンバーは、1レーン2~5名。
  (好きなメンバー以外との握手を拒否したり、嫌な顔をしたりしてはいけない。また、目的のメンバー以外のメンバーから「私のために並んでくれたのですか」と聞かれ、返事に困ることもある)
5、劇場盤大握手会は、参加券1枚に付き約10秒間と、時間が決まっているが、全国握手会は、ほんの一瞬だけで、メンバーと話す隙はほとんど無い。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。山本彩が1番人気なのか…当たらなさそう、、とりあえず買ってみます。ありがとうございます。