アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅前ではほぼ毎日路上ライブが聴けるのでしょうか?
路上ライブしてる人又はそれを楽しむ人同士のSNS等コミュニティのようなものはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>駆け出しのアーティストさんは路上ライブとかで成長して行くと思うんだけど、、路上で騒がれても迷惑ですし、なかなか難しいですね!



昔は、ギター1本の弾き語りをして、それでメジャーになった人が多かったですけどね

今は、何時から演奏しますと張り紙して場所とりして
プロのようにPAなどの機器を設置して、そしてマイクとスピーカーの大音量で歌ってる人がほとんどですね。

自分で道具を揃えて自分の好きな歌を歌う、駅前カラオケ大会
そんな、アーチストだらけですね、大阪駅前って

それなら、コンドルが飛んでいくを聞くほうがマシだし(あれは、完全な金儲けだけど (^_^;)
    • good
    • 1

>マナーの悪い人々が居られるからですよね



そう路上ライブしてる人が、マナーの悪い人ですよ
どこも路上ライブは禁止ですから

誰も許可を得てライブしてません



>そう。では、フルバックされない以上は募金のつもりでも場所代がかかってる訳だ

どーいう意味ですか?日本語で説明してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

募金の件についてですが、ライブのチケット代はフルバックしない場合は一部はそのお店に支払われるという事です。

路上ライブするアーティストはマナーが悪いって言うんかな。。
駆け出しのアーティストさんは路上ライブとかで成長して行くと思うんだけど、、路上で騒がれても迷惑ですし、なかなか難しいですね!

お礼日時:2019/06/15 01:15

路上ライブは違法行為ですからコミュニティがあると問題ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。では、フルバックされない以上は募金のつもりでも場所代がかかってる訳だ。「大道芸」という言葉はどこへ行ったのでしょう?マナーの悪い人々が居られるからですよね、残念です…>_<

お礼日時:2019/06/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!