専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

今度初めて個握で以下のどれかを付けていこうと思っているのですが、
各々の用途の違いがよく分からずどれを買おうか迷っています。
個握で身につけていらっしゃる方々は通常はどれを付けていくものなのでしょうか?
ちなみに生写真は所有しておりません
また、現在は首下げや服につけてのブース入りは解禁されているとの認識で合っていますでしょうか?
・個別ストラップ
・個別ネームプレート 
・チケットホルダー

それと、現在30歳前半なのですが、私の年齢でもこういったグッズを身につけて行っても引かれないでしょうか?

ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私はAKBオタですが握手会の時はショップで売ってるでかい缶バッチ一つぐらいですかね。
推しアピールしなくても握手会にきてるんだから自分推しなのはわかってると思うし。
私は推しが好きなキャラを身につけていきますね。
Tシャツやグッズなど。あー、これ!って毎回言われます。
推しグッズ沢山より効果有りますよ。
前に福山雅治が自分に向かって顔写真入りの大きなうちわとか缶バッチ見せられても
「はあ、いかにもわたくし福山ですが・・・」って
本人に本人の写真見せつけられてもねぇと言っていたのを聞いてなるほどと思いました。
なので私は推しにはそういう事はやめようと思ったわけです。

>私の年齢でもこういったグッズを身につけて行っても引かれないでしょうか?
そんな人は山ほどいますw
内心「うわっ・・・」とおもうメンがほとんででしょう。
でもそれは顔には出さないので気にしないことですね。
いちいちいろんな事を考えていたらきりがないので無心で人間ではなく物としてみてるのかも。
握手もひとつの作業として割り切ってるとか。
正直引かれそうな人ばっかりですよ。
でも自分にお金使ってくれてるんだから心でどう思おうがニコニコ対応してくれます。
キャバクラと一緒ですよ。
キャバ嬢同士では色々言うけど店では終始笑顔で勘違いさせるほどの対応しますよね。
もし自分だったらニコニコ笑いながら「うわ、きもっ」「あー、無理」って絶対思います。
自分も含めこんなのの相手ずっとしてるのしんどいだろうなって気の毒になります。

ファンは大切にしていてもキモいものはキモい。人間だからしょうがないですね。

それからグッズを付けるのは会場付近か入場後がいいですよ。
私はそうしてます。
じゃないとご近所さんや道中すれ違う人からもキモいと引かれますから。

アイドルオタクなんてメンを含め世間から引かれて当然です。
同じオタ同士でもあいつキモっ!とか引いてるぐらいだしw
でもそんなこと気にしてたらオタはできません。
唯一引かないのはオタ仲間ぐらい。
引かれてることを自覚して楽しみましょう。自分はそうしてますよ。

余談ですが最近乃木坂の西野七瀬が気になってしょうがありません。
AKBオタとしては公言できませんがw

お互いオタライフを存分に楽しみましょう^^
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
丁寧なご回答どうもありがとうございました!