プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で飲みすぎて駅や路上で吐く経験をした事がないのですが、普通は自分自身で「これ以上飲んだらマズイな」とわかると思うのですが、路上で吐く人種の人達は何故セーブ出来ないのでしょうか 後処理をする方達に迷惑をかけるためにわざと駅や路上で吐いて楽しんでいるのですか?

A 回答 (6件)

路上の嘔吐、嫌ですよね。

タバコのポイ捨てや立ちションみたいに法律や条例で取り締まってくれれば良いのにって思います。

座って飲んでる時は胃も多少は安定してるんでしょうが、
店を出て歩き出すと胃は動くし血行も良くなるしで諸々キャパオーバーになるんでしょうね。
楽しすぎるとつい飲み過ぎちゃうし、ちょっと体調悪いと思いの外身体が受け付けなかったり…
吐く人って若い人が多いですよね。
その辺は経験値増やさないとわからないものですから。
    • 0
この回答へのお礼

若い時でもそろそろヤバいなーってなっていたと思うので、理由にはならない気がします イキりたくなっちゃうんですかね?

誤解なさってるかもしれませんが、積極的に1度は失敗して下さいと、おすすめしたいのではありません。

事前に指導されてもわからない時はありますよね?
あなたがどんな基準か教えて頂けたら大変助かりますが……

仕事で1度失敗したら、普通はわかるのにな。という第3者の考えが必ず正しいと主張されたらどう思います?
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎの感覚ってわかりませんかね…… まぁわからない人が多いならそれも回答の1つとして参考にさせて頂きます

1度でも失敗したらダメですか。

それはお酒に限らず、何でも1度でも失敗したらダメという事でしょうか?
そんな失敗しない人なんて世の中いるんですかね?失敗する事は恥ずかしいとは思いません。同じ失敗をする人は恥ずかしいと思います。ことわざにもあります。「失敗は成功のもと」と。
    • 0
この回答へのお礼

酒について投稿しているんですから酒の話ですけど…極論ですが、酒飲んで暴力振るっても初回だから無罪とか、そういう事になるんでしょうか?

《あなたにとって普通》とは、どんなラインですか?

投稿内容から恐らくお酒の失敗は絶対しないよ、指導されてきた印象があります。あなたが教えてもらった事が当たり前という感覚なら仰る意図も分かりますが、その辺どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

駅や路上で嘔吐する事は1回くらいなら仕方ないという感覚の人が結構多いということでしょうか

どれだけ飲んだら吐くかや、飲んでる途中でこれ以上飲むと一線を越えるなという感覚は普通は経験をして反省をして覚えていきます。

だらしがない人は同じ失敗を何度もします。酔いの楽しさに負けて自制が効かないんです。
二日酔いは辛いし、これほど時間の無駄はありません。
学習能力が無いんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

経験しなくても初手でわかります1度でも失敗する人は駄目だと思います

自分を過信してる人も多いと思います

悪酔いしたり、二日酔いを経験するまでは未知の世界なので、1度は経験してみないと上限ってわかりにくいです
私はかろうじて公共の場で…の経験はありません
ご本人達でも嘔吐すると事前にわかる人っていますかね?
中には半強制的に勧められた人もいると思います
無難なのは予め飲酒量を決めておく事ですかね
    • 0
この回答へのお礼

普通わかると思うんですけどわからない人って意外と多いんですかね?