プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーを食べると胃もたれしたり、気持ち悪くなります。なぜでしょうか?
カレーは胃に悪いですか?

A 回答 (3件)

生命保険は?死亡保険金の受取人にカレーを饗応された時気持ち悪いとかってことは無い?

いや、今世界仰天ニュースで妻の毒殺を計画して失敗に終わった大学教授の話を観たばっかりだからついつい和歌山カレー事件を思い出しちゃいました。

マジレスすると一応カレーは薬膳料理的側面もありますがし、ごく普通に日本人が食べる肉じゃがに市販のカレールーで味付けしたお手軽手抜き料理の見本みたいなカレーは胃腸の弱い人には向いてないと思いますよ。
    • 0

インド人はとびっきり辛いやつを朝昼晩食べていますがなんともありません。

貴方の胃との相性が悪いのでしょう。無理して食べる必要はありません。
    • 0

カレーを食べた時だけそういう症状が出るのならば、きっと胃が油脂やスパイスなどの刺激に敏感に反応する、そういう体質なのかと思います。

カレーが胃に悪いという話は聞いたことがありません。
    • 0