dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SKE48の全国握手会で
1枚券を持ってるんですけど、

何秒くらい握手出来ますか?

ちなみに松井珠理奈と握手する予定です。

そして、
1枚だったら
どのような事を話せば良いですか?

調べても、よくはっきりとしたことが
把握出来ないので質問してみました

答えて下さると嬉しいです!

A 回答 (2件)

SKEの握手会ですが、全握で珠理奈だと、3~4秒だと思います。

ちなみにSKEでは個別でも全握でも基本的に1枚5秒です。

個別は5枚まで一気に出せば5秒×出した枚数分握手できますが全握は1枚だけです。

人気メンバー(玲奈、珠理奈、ちゅり、あかりん)など握手会で列が長くなるメンバーの握手は、はがし(握手を終わらせてレーンから退出させるスタッフ)がOJS(元刑事などの集まりでSKE公認公式の集まり)なので他のメンバーより早く剥がされます。

他のレーンのアルバイトの剥がしだとしっかりストップウォッチで時間を測って握手を終わらせるのですが、OJSは結構テキトーなので思った以上に早く剥がされます。

実際自分が珠理奈と握手した時も他のメンバーと握手した時とは違い、とても5秒とは思えない短さでびっくりしました。

また、1枚なので挨拶して何か一言で時間がくるでしょう。今なら選抜入りおめでとう!や、じゃんけん大会で応援していることなどを言うといいかもです。

別れの際にはこれからも応援してるから頑張ってね!と付け加えればOKです。

なるべく剥がしに簡単に剥がされないよう粘るのがコツですね^^
    • 0

SKEはわからないですがAKBで例えます

人気メンバー10以内クラスだと10秒~15秒くらいです

予め言う言葉も決めて無いと言い切れないまま次の人になるかもです

握手前に行くとファン(貴方)の後ろ辺りに時間やマナーを監視している人が居ます。

暴言やら何か良くないと判断されると強制的に離されます。

人気が低いメンバーほど長く会話出来ます。
    • 0