推しミネラルウォーターはありますか?

30代 うつ病で通院中です。
転勤族の男性との縁談が舞い込みました。
転勤は全国に拠点がありますので地域は選べません。
うつ病の波があり調子が悪い時は数日寝込んで仕事を休んでしまいます。
挨拶程度に会話しただけですが印象が良くて気になっています。
しかし、ネットで知りましたが転勤がきっかけでうつ病になるケースもあるみたいです。
この縁談は断った方がいいでしょうか?
皆様のご意見をお任せしております。
尚、誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

通院中であれば辛いですね。


精神科とかで今合っている病院を変へて、新たな地で合う病院を探すのは大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答をありがとうございました。
転勤の度に合う病院を探すのは本当に大変だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 22:15

一度その男性と一緒に受診してみてはどうでしょう。


相手に自分の病気のことを知ってもらうのにも良いですし、
相手の生活スタイルが自分にとってどうなのか担当医に相談するにも良いですね。
まずは担当医含めて3人で話し合ってみて、担当医が問題ないと思われるなら、
その後相手の方と二人で答えを出せば良いと思います。

今後一生寄り添っていくのに、その程度の事が難しいようでしたら・・・
個人的な意見を言わせていただければ、正直お断りした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返信が遅れ申し訳ありません。
次に付き合う人には病院へ一緒に来てもらうようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/20 11:19

私もです


何もする気がおきません。心療内科に通っても変わらないです…悩み事沢山あって夜も寝られない日々です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
返信が遅れて申し訳ありません。
悩み事が沢山あって夜寝られない日々が続くのは自然なことかもしれませんね。
主治医や周りの人たちに相談して1つ1つ解決出来たらいいですね。人に話すのって大切なことだと思います。

お礼日時:2016/04/20 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!