プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今公開中の映画ドラえもん・日本誕生をどうしても見に行きたいです。

20代後半の男です。
私は、大山時代の日本誕生を観た世代で、あれがどうリメイクされたか気になります。またネットでも、なかなか好評価で、観たい気持ちが強くなっています。

しかし友だちは少なく、また、数少ない友達にも、やはりこの歳で、ドラえもんを見に行こうとは言えないです。

甥っ子を連れて行くなどの選択肢はありません。近くにおりませんので。

ひとりで見に行きたいけど、やはり、正直なところ、この年齢のしかも男が、ひとりでドラえもんを見に来てたら、引きますか? 危ないやつだと思いますか? 気持ち悪いですか?

きっと、
・そんなことないです。
・誰と気にかけてません
など暖かい言葉も来るのではないかと思いますが、是非、忌憚なく本心で思ってることを書いてください。
綺麗事はやめてください。

私も、前に、ひとりで牛丼行くのアリか?という女性の質問に、悪いことじゃないし、誰も気にもしません。堂々と行ってくださいなどと回答したことがあります。

しかし、本心では、たまに牛丼屋さんにひとりでいる女性を見て、あれ?女性ひとりで牛丼か、なかなか勇気があるなーくらいの目で見てたりして、誰も気にもしないとか、そういうのが、少し嘘だったりします。

だからお願いいたします。
20代後半の男がひとりで映画ドラえもんを見に来てたらどう思うか。本当に本当に本心で思うことを書いてください

A 回答 (6件)

映画が始まって暗くなったら関係ないと思いますよ。

私も場内が子供だらけの映画に行ったことがありますが、映画が始まるまでは少々恥ずかしかったですし、終わって場内が明るくなったらそそくさと出ました。でも、良い映画だったので、観に行って本当に良かったです。

気になるなら、子供の少ない時間帯に行くといいでしょう。平日の午前中とか、夜遅い時間とか。日曜の夜もお客が少ない時間帯です。あと、東京の銀座(有楽町)みたいに子供客が少ない地域の上映館に足を運ぶとか。
http://movie.walkerplus.com/mv59400/schedule/

なお、都道府県によって夜遅い回に子供は入場できません。東京都では23時を過ぎる回は18歳以上でないと入れません。とは言っても、今のところ都内で23時以降に終了する「新・のび太の日本誕生」はありませんけどね。せいぜいお台場の20:45~22:45(9日からは20:40~22:40)の回くらいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4 …

でも、たまに18歳以上しか入場できない時間帯にドラえもん映画の上映があったりもします。
http://eiga.com/news/20100306/6/
http://animestyle.jp/2013/01/29/3730/
https://www.dreampass.jp/e613
    • good
    • 0

ほんとに別に変んじゃないと思う


これが本心
    • good
    • 0

ちょっと恥ずかしいと思う。

でも見たいんなら行っていいと思います。
    • good
    • 0

全然変じゃないです。

好きな映画を1人で楽しむなんて素敵じゃないですか。
ドラえもんなら変で、おしゃれで小難しい映画ならそんな事思わないのですか?それもおかしな話ですよね。

否定的な「本心」を言うとすれば、その歳で人からどう見られるかばかり気にしているのはいい大人がする事ではありません。
映画くらいサラッと観に行きましょう(^_^)
    • good
    • 0

こんにちは!


はじめに、、私も20台後半男でドラえもんが大好きです笑
声優が変わる前の映画は少なくとも1本50回以上は見てきたと思います笑
声優が変わってからのドラえもんも大好きで、昔のドラえもんより感情移入が激しく、ボロボロに泣きます笑

さて、本題の今回映画館に行く件ですが、
特にひとり〜などに偏見などはありません。
しかし20代後半の男が、仕事帰りに映画館でスーツを着て、ポップコーンを貪りながら、ひとりでボロボロ泣く勇気は、残念ながら持ち合わせておりません。
その為私は声優が変わってからは、レンタル開始になった時に借りて、ひとりで感動してます。
早くレンタル開始して欲しいです。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

私はあまり誰が見ていても気にしないタイプです。


↑本心です
誰が見て良くて、誰が見ていけないなどという映画の決まりは
ないですよね??見たいんだったら見ればいい。これが私の意見です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!