dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合コン終了後、同じ電車の男の人と二人で帰ったら
「このまま一緒に自分の家(一人暮らし)に
きてほしい」と言われました。 
 #ちなみにその日が初対面

見た目がタイプだったのですが、断わりました。
自分がすごく軽く見られた気がして悔しいです。

私のことを気に入ってくれてるとは思うのですが、
やっぱり、本気の相手にはしないことですよね・・・?  
男の人の気持ちが知りたいです。

A 回答 (10件)

男です。


そう言う風に合コンを利用している人っていますよ。
根本的に合コンについて男と女では考え方の相違があると思います。
楽しく別の集まり同士がお酒を飲むのが大前提ですよね?
中には出会いを求めている人もいるでしょうしただ大人数で飲みたいと思っている人もいるでしょう。

お酒の勢いに任せて泊まりに来い、泊りに行こうなんて言う人は多いですよ。
ただその後「あの時は酔っていたから・・・」なんてお酒のせいにするのは私は許せません。
お酒で間違いをするならお酒は飲んで欲しくないですね。

考え方を変えるとその人は合コンに行くといつもそういうことを言っているとも考えられます。
普通言いませんよ泊まりに来いなんて。
お酒のせいにしてとりあえず言ってみてゲットできたらもうけもの、断られても「酔っていたから・・・」そんな程度の男ですよ。

あなたを軽く見ていたのではなく「軽い男」だった。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてとても気持ちがいい文章ですね!


もやもや~っとしていた考えを
正確に言い表せてもらえた感じ。
何だかすごく心が晴れました。


runnextwさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:32

nyau2さんやまわりの方達がどのように合コンをお考えになっているかどうかに関わらず、合コンとはそのような可能性(危険性?)を含んだイベントだということでしょうね。

それで「私は」少々ムッとしましたというのも理解できます。
ただし合コンをまったく違う目的で利用している男女もいるわけで、nyau2さんやまわりの方達の考え方が世の中のすべてを代表しているわけではないことはご理解いただけますでしょうか?

なんか皮肉っぽくなっちゃったかな(笑)
決してそういうつもりはありません。
つまり世の中、価値観はいろいろ。そしてなによりも、合コンなんてそんなもの、ということ。いやならばもう行かないか、さらりと断る技術を身に付けるといいです。それだけのことです。
    • good
    • 0

こんにちは



>自分がすごく軽く見られた気がして悔しいです。

なぜ決め付けているのかわかりませんが・・・

これは、あなたが【家に行く】=【やる】と決め付けてるからでは??

正直、合コンで当日「自分の家にきてほしい」=やる気満々!!の男は多いと思いますし、
やる為の相手を探しに参加しているヤツも多いと思うので、あなたが嫌だから当日断った
と言うのは正解だと思います。行ったらやられちゃう可能性高いですからね。

しかし、だからと言って悔しく思う程でもないのでは??
これが断ったときに、なにか捨て台詞のひとつも言われたならわかりますが、家に行って
もやられると決まっていたわけではないのですからねぇ。

好意的に考えれば、あなたが気に入ったから少しでも長い時間一緒にいたいと思っただけ
かもしれません。少なくともこういう考え方の男もいるのは確かかと思いますよ。
当日断っても、後日の約束をして、つきあってみたら誠実な人だったと言う事もあるかも
しれません。それがきっかけで結婚なんて可能性も・・・

あなたが当日行かないという考え方には賛成ですが、これを=悔しいとしてしまうのは、
あなたの出会いや、付き合うきっかけを、結果的に制限してしまう可能性はあると思いま
すよ。

ようは自分で判断して、その男が自分の付き合う対象としてOKなのであれば、当日行為
におよんだとしても、それが正解になる可能性だってあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今自分が書いたことを読み直して
「悔しい」と書いたのは感情的だったかな、って思います。

今まで、好意を持ってくれている人は
それなりのステップを踏んでくれていたので
今回は、突然で、露骨に感じてしまったみたい。

違う見方を知ることができました。

特に、「結果的に制限してしまう可能性はある」という部分。

hkhkhkさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:09

私はNO4の方とほぼ同意見かもしれませんが、逆に、なぜあなたは初対面の人が誘うのを悪いと思うのでしょうか?それは、人それぞれです。

相手は、本当にあなたのことが気に入って、初対面でもかまわないから、深い関係になって、これからも真剣に付き合いたい、と思っていたかもしれません。また、あなたの予想するように、ただあなたを抱きたくて誘っただけかもしれません。私のいいたいことは、要するに、初対面で誘った人だから、即軽い人だとか、遊びなんだ、とは思わないで欲しいということです。しかし、もちろん誘いに乗るかどうかは、あなたが決める事なのですから、断った事自体は何の問題もありません。素敵な恋愛映画で、女性にも人気の高い、「愛と青春の旅立ち」だって、リチャード・ギアが相手の女性と初めて会った日の夜に、ラヴホテルに行きましたよ。あれは映画だから違うのですか?それとも、外国の話だから違うのですか?私は、現実にそういうことはありえることだと思います。お互いに、愛し合いたかったら、初対面とか、何回も会っているからとかは関係ありませんよ。ちなみに、私は47才で、18才の娘がいますが、娘がもしその局面に立たされても同じ事を言うでしょう。「お前が愛し合いたいのなら、初対面だって関係ない」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みはいけないですよね
私の周りで
情報が氾濫してるせいもあるかもしれません。

>初対面で誘った人だから、即軽い人だとか、遊びなんだ、とは思わないで欲しいということです。

でも、私はまだまだそこまで達観できそうにありません。。。

businesslawyerさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:22

彼は所謂、天然勘違い君ですね・・・まあ、許してあげなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)anjashさん、回答ありがとうございました。

ちょっと息抜きした気分です。

お礼日時:2004/07/12 23:24

合コンって、そういう場ですよね。

男の人にとっても女の人にとっても良い人がいたら・・と思って参加すると思います。なので女性が男性をお持ち帰りはしないと思いますが、男性にとってお持ち帰りは普通かも?しれません。確かに、その時は真剣な気持ちはないと思いますが気になる女性であったことは確かだと思います。その場に着いていくのは軽率ですが貴方も気になったなら日を改めて連絡すれば良いと思います。もし、その男性に単なる遊び心だけなら日を改めた時に態度が違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってる気持ちは少しあります。
ほとんどは、彼に対して残念な気持ちですが。。。

多分、私からは連絡はしないと思います。

向こうから真摯な連絡がきたらいいな、って
どこかで希望してますが・・・
(乙女的発言ですね。自分でも呆れちゃいます)


wan-wan-wankoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:38

合コンの目的なんて男女ともそれなんですから、男性が即日で誘ったとしても何らおかしくありません、それを変だと思うほーが??です。



でも、一目惚れでそれから付き合っって結婚した人もいるし、何年も交際を続けてやっと結婚されるひともいるので

たったその1回のできごとが悪いとも良いとも言いきれないですねー(^_^)v

軽い気持ちがあったのかもしれないし、あなたにすごく魅力を感じたのかもしれないし、んー惜しいことをした?

あなたとしては誘いに乗らなかったのを良しとしているんですから、それでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>合コンの目的なんて男女ともそれなんですから

そういうものですか?
ごめんなさい、私が知る女性の間では
合コンは、次につなげる為の通過点にすぎないように思います。極端に言ってしまうと、気に入った人と
連絡先交換ができさえすればいい。それ以上はないです。

誘いに乗らなかったのは、正しかったと思ってます。

beamさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:44

お持ち帰りしたことあります。

(恐縮)
気に入った子には当然何らかのアプローチはしますよ。
当日であったり時間を置いたからだったり‥
それはその日の雰囲気で変わったりします。
たぶん、その男性はあわよくば‥と、考えたかもしれませんが
あなたが気になる存在だから誘ったんだと思います。
当然、遊び程度に考えている可能性もありますので
今回あなたがとった行動は正解だとはおもいますが、
全員が全員遊び人ではないので、これからその男性を
見極めていけばいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

これからの彼の出方で、見極めていこうと思います。


daitai126さん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:47

ずいぶんとせっかちな男性ですねw(゜o゜)w 


私もことわったことあります。
そうゆうひとは(あくまでも私の考えですが)、“やったらおわり”みたいな気がするんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います(笑)

気に入ったからこそ大事にしてもらいたい、と思うのが
女心だと思いません?


megu62さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:51

>自分がすごく軽く見られた気がして悔しいです。



ほんと腹立ちますね。
でも、中身は違うんですから気にしないでね。

男性は「あわよくば・・・」って思って声を掛けてきます。思いと行動が伴わない男性がいるので気をつけて
くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側がもっと「ウワテ」で、こっちも遊んでやるー!
ぐらいの人だったらいいんでしょうけど。

とても私には無理です(笑)

momiji1970さん、暖かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!